9/5〜6 水郷 

<バスの写真にカーソルを合わせると釣った時刻が表示されます>

今回も泊りがけでの夜釣り計画。夕方に出かけてマヅメ時の東公園前に到着。

出撃前にネットでチェックした予報によると朝からは雨だった。となれば夜のうちにサクッと1匹を釣らねば。
乱杭の中に怖いもの知らずのキワキワ攻めです。
ジャブッと乱杭の奥に着水させ数クロールさせてはロングポーズ。夜はこんなスローパターンが有効なのだ。

何らかの反応がありそうな気になる乱杭を数箇所撃っていくが音沙汰なし。
ルアーチェンジしようと回収巻きすると ガシャ〜ン! 殺気を消したタダ巻きパターンで狙い通り?に1匹ゲットです。
相変わらずサイズは不満ですな。45UPが欲しいのに…


しかし後が続かずポイント移動。こちらも定番?バイブレーションPに到着。土手を上がってハイ!退散ですわ。
強烈なアゲインストで波がザブザブ。やる気にもなりませんねえ。


てなわけで車に戻り朝を待つしか手はない。zzz。

18:46
1匹目 38cm Hi-Fin くそ〜、飛沫を残して派手にバラシ

早朝の公園前に再び出撃。早朝というか完全に夜なんですけど。日の出まではまだ一時間以上はあるのだ。
暗いうちに居そうなピンポイントを叩いておかない利根。
昨夜も攻めた気になるピンポイントを撃ち直してみた。

すると、ボコッ!っという音とともにロッドが絞り込まれる。やはり居ました♪
40UPくらいなら楽々にグイ寄せできるところだがコイツはなかなか寄って来ない。これは大物の予感だぜ。
そして10数秒のファイトの末、ようやくその姿をあらわしたかという瞬間、最後の一暴れでフックアウト。あ……。

Hi−Finではもう出ずじまい。次々とローテしてもウンともスンとも…これは困った。
最終兵器のバニーで30UPを追加したところで嵐になり強制終了。

17:25
2匹目 31cm バニー54 雨風が強くなり強制終了

今回も手抜き日記。満足いく内容には程遠いですな。普段は釣れないルアーで派手な釣りを楽しみたいものです。


今日の釣果  トール-2匹

Hi-Fin−1匹 バニー54-1匹



   2006年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system