11/9 水郷 

<バスの写真にカーソルを合わせると釣った時刻が表示されます>

皆様、お寒うございます。いかがお過ごしでしょうか?
本日は「晩秋の水郷」というテーマで写真撮影しに行って参りました。

うっかり起床時間を間違えて朝イチの撮影場所の利根川には暗いうちに到着してしまった。あ〜、こりゃまいったなあ。
何かないか…とあったあった。偶然、車に積んであった釣竿を発見。外は寒いが仕方ない。夜が明けるまでの間、時間調整に釣りでもしてみるか。

そういえばココは利根川の釣り人には人気のスポットとなっているらしい。興味はないのでよくわからないが何やらブラックナントカってのが釣れるらしいですね。写真が趣味の私にはよくわかりましぇ〜ん。
出かける前に大利根東公園で検索したら「モカ」だの「出家」だの「腹黒」だの…都会人の使うハイカラな言葉はさっぱり意味不明だすな〜。田舎モンには何のことやらサッパリ…

え〜話が逸れました。夜が明けて晩秋お約束の霧が発生。この写真が撮りたくて早朝から出撃…じゃなかった。出動したのサ。ハハハ。おわかり?

それではたっぷりと風景写真をご覧下さい(藁)。

幻想的な霧の利根川。朝イチからベストショットか!? 鴨撃ち小屋も完成。晩秋ならではの風景だネ♪
ここが何処かわかるかい?様子が全然違います。大曲ですよ。護岸工事の予感。 同じ地点から大橋方面を。 波立つバイブP。男らしく荒々しい様もまた水郷の違った一面だ。う〜んいい写真だネ♪
青空をバックに水郷レインボーブリッジ。きれいな橋だね♪ 美技に見とれて思わずパチリ。ヤッホー!気持ち良さそうですね〜♪(藁) 自然保護を謳った素晴らしい看板だネ♪

いやあ撮った撮った。もうお腹いっぱい。やっぱ水郷は撮影のメッカですな〜。はっはっは。
また来たいのう〜。









ところが…
あまりに釣れなくて手抜き日記ならぬトボケ日記で終わらす予定だったのに…


不意に釣れてしまいました。それもSスポットのテキトー巻きで。
ヒレピンで怒り気味の暴れバスだけどなんか納得いかね〜〜な〜。
今日の初バイトがこんな諦めムード漂う時間ですわ。しかも後が続かない。

2時間ほど経って日が暮れてからやっと黒バズに2バイト(超ショボバイト)。サスペンドスポットを足元で止めて1バイト。
さらにはフッカーでガツ〜〜ンとド派手なバイト。フッキングせずほったらかすと2度3度と執拗な追い食い。この執念深さ、そしてグルングルンうねるこの引き…間違いなくヤツです。兎に角、フックが取れネ〜んだヨ。

釣れない釣りは3倍疲れます。

15:25
1匹目 33cm スーパースポット コイツだけは高活性。ド派手なバイトに注意

バズのあのショボバイト…朝にあれが1回出ていればGドッグで1本〜2本取れていたかもです。策はありましたね。完全に集中が切れたあの時間帯では…

今日の釣果  トール-1匹  

スーパースポット-1匹



   2006年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system