4/16 水郷 

<バスの写真にカーソルを合わせると釣った時刻が表示されます>

ヒデキ……感激!!
ってなわけでやっとこさ初バスゲットの巻です。


HPをチェックしてるとみ、みんな釣ってるじゃないの…完全に乗り遅れてしまった。
釣れない撃沈手抜き日記など書く気もおきんY。てなわけで本気で1匹釣りに逝く…じゃなくてイク…でもないし…行くの巻です(汗)。

今日の仕事は成田空港へ遠征、そして帰るのも何なんで、そのままレッツらGO。公園前駐車場で1夜を過ごしました。zzz…
ふあああ〜。夜明けとともに出陣。平日の早朝当然だ〜れも居りませんな。
ドッバ〜ン!ドッバ〜ン!とお約束のデカルアーで運試し。やっぱ釣れまへん。バズに落としてもHスピンでテトラ攻めもダメっす。

辺りが白んできた。ん?こりゃ濁りがひどい!釣れそうもないの〜。北東風も強いし早いトコ勝負に出よ…

さあてどこへ行こうか…適当に車をとめてキャスト。
ここは風裏だしスポーニングに上がってきているバスも居そう。いかにも怪しいストラクチャー付近にスピナベ爆弾。
と、ゴゴ〜〜ン!来ました来ました。この感触。なつかしいなあ。30くらいだけどやっと釣れましたよ。

6:07
1匹目 30cm レーザーアイ 昔は良かった八間川

利根川で1匹釣ったものの後が続かない。ここは水路巡りで手堅くいきましょ。
ハードルアーでは到底探れないブッシュの奥の奥で勝負でっせ。

ラバージグを携え、やってきました実績水路。誰も投げそうもない草の中、枝の中にドンドンぶち込む。
落ちた瞬間ラインが走るはず。入れ歯の話…じゃなかった居ればの話ですけどね。

そんなこんなで2匹追加。レギュラーサイズですがまあまあでしょ。風が強くて大場所は死亡。たまにはこんな釣りもいいっしょ。

水温も上がってきているし次回はトップで1匹が目標ですな。

10:00 10:40
2匹目 32cm 自作ラバジ 3匹目 33cm ファットイカテキサス 水の動いてる水路が怪しい


今日の釣果  トール-3匹  

レーザーアイ-1匹 自作ラバージグ-1匹 ファットイカテキサス-1匹



   2007年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system