5/8 水郷 

<バスの写真にカーソルを合わせると釣った時刻が表示されます>

仕事熱心なトールはGW連休中は自ら志願して仕事に打ち込んでいた(嘘)。おかげ様で多数のバサーに叩かれまくりの水郷に出陣となった。ま〜メジャーポイントは釣れね〜だろ〜ってなわけで1匹目標に小場所にターゲットを絞った。

な〜んて言いながらも朝イチはやっぱり利根川新テトラ。日課なんですヨ。予想通りワンバイトもなく朝露でズボンと靴が濡れただけだった。
ここは一気に大移動、本日期待のバイブPです。連休は鯉師に占領されていただろうし攻めづらいココなら残っているバスも居るだろうという読みだ。土手を上がると、ぬおっ!向かい風。多少荒れ気味だが許せる程度だ。それより…いつの間にネット袋詰めの石が大量に沈められているじゃないすか!?
背後が新しい護岸に変わってるところを見ると古い護岸の残骸だろう。なんとも余計なことをしてくれたものだ。とても必要な工事とは思えないのだが…せめてネット詰めはやめて下さいな。
幸いにも全てが覆われたわけではないし実績エリアも多少は健在だ。

ここでは得意の実績ルアー、あいつの出番。ガ〜っと一流しで今季初の40UPを水揚げだ。

得意のバイブPで…ん? なんじゃこりゃ〜。

先に進もうにも岬に鯉師が陣取ってて断念。あとが続かないので対岸にポイント探しの旅に。
途中、息栖神社のドッグでテキサスに2バイト。北浦ニセバイブP〜水路巡り〜横利根と巡るが反応がなくなった。
こうなりゃお手上げ。運転疲れで夕方までくたばりタイムです。

6:45
1匹目 41cm スーパースポット ポイント探しの旅に
夕マヅメの利根川。田んぼの水が流れ込んでいるせいか濁りがある。
岸際をGドッグXで、もやっと1バイト。2回目は…出まへん…(シ〜ン) 延々流してもな〜んも起こらないっす。

夕方も見せ場なく終了。パターンも何もあったモンじゃないっす。あとで考えてみればかなりのラッキーな1匹。
今年はどうも調子上がらないねえ〜


今日の釣果  トール-1匹  

スーパースポット-1匹



   2007年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system