5/29 水郷 

<バスの写真にカーソルを合わせると釣った時刻が表示されます>

ダラダラと時は過ぎ、気が付いたらもう5月も終わりでないの。
カレンダーだけを見ればついに爆釣の季節到来か!?今度こそ間違いなく……きっと…たぶん…釣れればいいんだけどね。いろいろとHPをチェックしてもあまりいい話がないせいかなんとも自信のないトールであった。

釣行数日前に大雨があったから例によって利根川は死亡しているだろう。去年あたりから水質が回復しそうになると大雨ってパターン多くない?異常気象って優香…困ったモンです。
何らかの原因でちょっとした雨でも濁りやすくなったのかしら?わからん。

今日は作戦を立てた。なんと「利根川敬遠策」だ。このところの釣果から、やるだけ時間の無駄だもの。じゃ〜どこに行くのかって?
やっぱ前回唯一釣れたバイブPでしょ(何とも情けない作戦なのです)


日の出前に到着。ヘッドライトに集る虫がウザイ季節になったな〜。
薄暗いバイブPにでかい波紋を炸裂させていく。もちろん強気のビッグベイト攻め。飽きたらビッグバド〜GドッグX〜バズベイトと信頼度の高いルアーに上げていくのだ。これで釣れなければ鉄板ルアー、スーパースポットで決まりね♪
ほら決まったよ!次のポイントに移動という事に決定なのだ。トホホ。

気合を入れた割にはノーバイト。イライラも疲労度もすこぶる高いッス。
あてもなく水路に車を寄せては水のいい所だけを撃ち、また移動の繰り返し。与田浦〜長島川〜釣れ水路〜カツ水路とだんだん西に移動していく。まだ朝8時過ぎだけど眠いしこのまま帰っても…そうしよう、明日に疲れを残さないしそれがいい。

はいはい、お開きでございます。帰ろう〜っと。

日の出が早くなったものだ。4時過ぎにはご覧の通りだ。 ついでに立ち寄った与田浦。さらっとチェックしたが反応無し。

気合の1時半起きだったせいか眠いっす。腹も減ったしセブンイレブンに立ち寄り、暫し休憩。
食事しながら帰りに偵察でもと地図を広げてみた。ほう、霞ヶ浦が近いしちょいと見にいってみるべか?

風裏だしよさげなゴロタ浜を発見。バイブPみたいな延々ゴロタエリアですな。こういうところ好きなんだよね〜。
一番チェックが早いバイブレーションでローラー作戦です。出番のないアレックスで超早巻き開始。ゴツゴツ・・・ゴロタに当てながらキャストを繰り返す。浅いようだが意外と水がいい。白濁りの利根川なんかよりはマシに思えた。


ゴツゴツ…ガツン!何度となくゴロタに食われる。ゴツゴツ…ガツン! グイグイ! キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!   
狙い通りにヒットすると気持ちいいね〜。
というのもこの一瞬だけとは。あとがさっぱり…て優香ワンバイトもなし。それはないっしょ。


今度こそホントに帰る。公園前の様子をみるがあの濁り…一体何なんだ!!!やる気も落ちて終了。

10:01
こ、これはどうやって使うのでしょ? 1匹目 36cm アレックス
霞本湖の水質はよかったんだが
去年の今頃はトップでガツガツ釣れてたはずなんですがおかしい。早い復活が待たれます。どこへ行けば…
次回に期待しましょう。期待していいんでしょうか?できそうにないなあ。
再度情報収集が必要だろう。


今日の釣果  トール-1匹  

アレックス(タイプ1)-1匹



   2007年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system