9/11 水郷夜釣り 

<バスの写真にカーソルを合わせると釣った時刻が表示されます>

 
台風後に国土交通省のHPでチェックしたらピーク時には平水より3mも水位が上がっていた。
ここまでヒドイのは水郷の釣りを初めて以来だ。数日なんかでは利根川は回復しそうにない。
となればあまり水位の変わらない横利根・与田浦あたりが妥当か。バイブPなんかも水が入れ替わってよくなっているかも。

横利根以外は釣れる気がしないがとりあえずは行ってみようぞ。台風一過で渋そうな水郷に果敢に挑む。


仕事を終えて帰宅後そのままシャワーを浴びて直行だ。まずは横利根、ここで釣れないと困る。まずはバニー54でいつものように流してみる。ボシュ!うぉ!さっそく出た。バシャバシャ!こりゃエサ落ちを待っていた暴れバスだ。

ちょっと障害物があったため抜きあげが必要だがバスが30後半くらいだろうか?オリャ〜〜!クレーン車ばりの強引抜きあげ!
ポロッ……あっ。 (;>_<;)ビェェン


しかしさらに連続バイト。
ボシュッ!いい出方だが変な引きだな、おい。
ヒラヒラヒラ…こんどはお前かよ。



バイブPで2バラシして眠くなった。ハイ!夜の部終了。早いって?だって行く所ないんだもの。与田浦は通ったんだが暗すぎて怖いのよ。
4時に起きて反応のあったバイブPを丹念に洗いなおしてみた。が、バイトがない((( ;゚д゚))アワアワ…
そうこうしているうちに夜が明けてしまった。
あ〜だめぽ。も〜〜帰ろう。



と思ったのだがふと冷静に考えた。ん〜このまま帰るのも…
よし!”一番可能性のあるポイントでダメならあきらめる”。でた!最後の悪あがき。


でもって着いたのは昨夜バラシた横利根ポイント。デカダンスを(バニー54でバラしたのに強気?)投入。
シャカシャカシャカ…
ボシュ! あひゃ〜 1投目で簡単に釣れてしまった。(*^-^*)>"


こんなんでいいんでしょうか?納得いかん。


7:20
いきなり釣れたと思ったらまたか… 1匹目 35cm デカダンスフィー
台風の爪あとが残る公園前
土手の1/3くらいまで草の色が違っていた


今日の釣果  トール-1匹  

デカダンスフィー-1匹



   2007年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system