6/14〜15 水郷夜釣り 

1年の釣行のうち平日が9割方を占めるトールだが珍しく土曜日・日曜日と連休をとった。というのも田舎からやってくる虎キチの同級生と千葉マリンスタジアムにロッテ-阪神戦を観戦しに行くためだ。
え?それなら日曜日の休みは必要ないんじゃないかって?へへへ、そこはちゃっかり者です。
幕張からだったら東関道の乗れば近いでしょう、水郷は。

ワンサイドゲームで阪神が負けて不機嫌な友人をつけめん接待し23時頃に出撃。0時前には横利根に到着した。
近いなあ〜♪
自宅からだと早くても1時間40分といったところだからね。


さっそくHi-Finをセットし前回良かったエリアに向かった。
前回と違う点といったら水面に風が当たっている。雨が降ってない。泡が立って水が良くない。
マイナスポイントばかりでどうもイカン。
いろいろとアクションを試したがチューニングは合わずノーバイト。今日はダメかな?着水音を抑えたデカダンスで同じアクションを実験。

ボシュッ! キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ひったくるような出方だがややディレイド気味に出た。活性は???疑問符が付く。
40UPには足らないがまあまあのバスだ。


エリアを移動して同じようなアクションでド〜〜ンと出た。吸い込むというよりは襲い掛かるという表現がピッタリのバイト。
トルクのある引き。これはデカい!
でもなんかグリングリンしてるような…ヒゲか?でも横利根ではヒゲを見たことがない。居るとは思うけど。
バスだったら相当な大物だ。足元まで寄せてジャンプしようとする魚を抜き揚げる。
よっこら………あ!コラ!
フックが外れました。くそ〜〜。暗くてはっきり見えなかった。シルエットはなんかバスっぽかったような〜〜。
でもあの引きはバスじゃない気もする。何だったんだろ?あ〜〜悔しいからヒゲだった事にしとこ。(笑)


0:17
1匹目 39cm デカダンスフィー ネタがないので今夜投げたルアー達を。
Hi-Fin以外は反応があった。

またエリアを移動して風の当たり方が違う場所へ移動。
場所が変われば活性も違うはずだ。
ミッションルアーのミニロカモーティブ(写真左)で細かくチェック。

ボシュ!
出たあ〜〜〜。すんげえ〜派手バイト。

2週連続ミッコンか!?
い、いや…一瞬だけフッキングして外れました。
あ〜ついに来たかと思ったんですがね。


このバイト1回で病気が発症。夜はこれかHFしか投げないっちゅう無茶な縛りで通す事に決定。
当然その報いを受けるわけでして。その後はノーバイト。あれはたまたま出ただけでした。


明るくなって予定通り電池切れ。野球観戦からだからやはり疲れが残ってます。
天気がいいので釣れないだろう。仮眠後は即時撤退した。


今日の釣果  トール-1匹 

デカダンスフィー−1匹



   2008年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system