7/1〜2 水郷夜釣り 

こんちは。( ^-^)/゛ 毎度お馴染みのショボ日記です。(かなり投げやり)

今年は呪われているのか出撃するとロクな日に当たらない。
実は先週6/22も出撃していた。で結果は0匹。この時期のボーズは奇跡ともいえる(爆)
夜横は大雨で中止、利根は増水で歩けなかったので草刈に精を出して終わってしまった。全く何しに行ったんだか…


でもって今回。2〜3日前にドバッと降った雨が気になるが横ならなんとかなるっしょ。最悪は牛で…
自身、連休だったので夕マヅメに合わせて早めにレッツラGO。

2時間ほどで利根川新テトラに到着。
水の具合をチェック。ハイ!ダメ〜〜。5秒で見切る。
やはり雨の影響をモロに受けていた。濁ってるし水が多い。しかも無風で凪ってるし泡だらけ…いいトコなしだねこりゃ。
移動だ!


いきなり横に移動。
まずはゴロタ地帯をトップで攻めるか。ん?なんか様子がおかしくね?出たあ〜〜ダメ横状態。
横は大雨が降ると強制排水して水位が下がるのだ。5/21もこんなだった。確かその時は釣れてないっす…マズイ。

この時点でやる気が急降下。先週も夜に雨が降った時点でやる気がなくなった。
最近萎えるのが早すぎる。年かな…


こんばんは。草刈正雄です…(古っ) 電池ギレ防止策に飲んでみたが安いのはダメね。今度はユンケルでも飲んでみるか 横で勝負。っ〜か他に有望なポイントがない

凪ってるせいもあるがいつも以上に水面が汚い。除草剤の影響かな?とにかくこってり系。脂っこいのだ。
護岸際に狙いを定めてネチネチ作戦。

チョロっとテーブルターンさせて尻尾フリフリ〜。
 
ズボッ!


波紋を残して新井くんが消えた。よっしゃ〜〜。フッキングOK!
ギュギュギュっと下に潜る感じ。久々にデカいねw。

ドーンと47cm。体型もキレイなグッドなバスさんです。
他のHPやブログを見ると今年は当たり前のようにこれくらいのサイズを釣っている。
やっと私にも釣れた。


はい、これで横終了。
その後はパッタリ反応が全くなくなってしまいました。まあこの1回がマグレだったと考えるのが妥当。期待の夜ポイントもウンともスンとも…
しかも先行者がいたし(爆)。


こうなったら戦略を大幅に変えよう。あまり土地鑑がないが夜霞にGO。
以前いかにも怪しそうな夜専用エリアをハケーンしておいたんだヨ。
今こそ試される時。

満を持してHi-Finを投入する。そしてワンアクション。

カチャ!ドバシャ〜〜ン

ウヒョ〜!デカルアーで狙い通り。 周りに明かりがないので暗くてサッパリ見えない。
でもこの引き、この出方。派手スグル…(藁) たぶんアイツに違いない!

抜きあげるとグェグェッ! ご名答!ヒゲ野郎ですた… 

今思えばこのポイントもうちょい攻めていればよかった。ヒゲ野郎で一気に萎えてしまって撤収。

1匹目 47cm 西新井くん1号 ルネッサ〜ンス!(糞)

朝マヅメも無反応。結局、横のあの1回しかバスのバイトはなかったという事だ。

他にはメートル級のレンギョと格闘した末にデカダンスをぶっちぎられ、牛では多数の鯛アタリ…バスの反応はなかったです、はい(恥)

次回こそは…悶々。

今日の釣果  トール-1匹 

西新井くん−1匹



   2008年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system