7/6〜7 水郷夜釣り 

毎回釣れない日々が続いている。
ロクな釣果も上げることなく梅雨も終焉が近い。もう7月に入ってしまった。

7月、8月は苦手な季節だ。毎年のように同じ1文を書いている気がする。

年々、トップ志向、夜志向にスタイルが傾いている。釣れない原因はここにありそうだが。
もともとは夏の避暑のために始めた夜釣り。これからの季節は夜しかやってられなくなるんですよ。

最近、夜横ばかりでどうも一本調子になっている。よりポテンシャルの高い夜利根に賭けたい!
日曜の夕方に向け出発。 夏のような暑さ。エアコン全開で水郷に到着。

ガ〜〜ン!

一目でダメ利根ですた…なんでいつもこうなんだろ?日頃の行いが悪いとしか言いようがない。
たまには好きなポイントを選ばせてほしいよ。

日曜の夕方では横は抜かれポンチになってるだろう。釣れるのか?でも逝くしかない…(なんという戦略の乏しさ)
それでも牛よりはいいバスが獲れそうなんで。


まだ明るいので神社下に入るか。階段を下りると右に先行者。まあ居るわな。
さ〜っとSスポットをテクトロで流してトップで折り返す。
とさっきの先行者とすれ違いになった。???

あ!
お互いが顔を見合わせて叫んだ。え〜と、某仕事でお知り合いのKOHさんご一行ですた。その節はお世話になりました。
ぱおんさんHPがらがらさんHPでもチョイ役で登場してますね。(探してみてね)

せっかくなんで暫しご一緒する事に。夜横の入り口までご案内しました。
で、釣ったのは私ですけど…ガイドになってませんでしたね。失礼しました。


19:10
家を出るときは30度越え!暑いっス
1匹目 30cm デ・カーナ 草むらで発見!さて、これは何でしょう?
答えは画像クリックで

風があるせいか思うような場所から出ない。
それとも前日に抜かれたからか!? 抜いた張本人から自慢メールが届いていたのだ。かなり影響を受けてしまった。

誰でもわかる1級ポイントではノーバイト。ぜんぜん埒があかない。そこで方針変更。
ちょっとキャスト出来なそうなところに焦点を絞った。

すると、ボシュ!ボシュ!

なんとか釣れた。超チビ〜〜のが・・・(笑)  ホントは40UPのみを狙いうちのはずだったんですがね。
全体的に反応が悪かった。Hi-Finではノーバイト。デカルアーをやりすぎたのが間違いでしたな。

場を荒らしてしまったな。

22:18 0:04
2匹目 27cm SOULS   3匹目 31cm ビッグバド

とはいえ、今まであまり登場してないルアーでのヒットだったのは救いだった。
毎回、同じルアーで同じポイントで同じやり方でってのは性に合わない。(これが釣れない原因ですけど)
私のテーマとしてはなんらかの新しい発見を求めて釣りをしているつもりだ。今日もまた新しい発見が出来たので良しとしよう。

ネタで作ったおふざけバドで釣れました。  フィールドでお会いしたKOHさんとK田さん。
お疲れ様でした。


今日の釣果  トール-3匹 

デ・カーナ-1匹 SOULS-1匹 ビッグバド−1匹



   2008年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system