7/29〜30 水郷夜釣り 

今回も平日釣行。今回は爆釣隊のトモさんとご一緒させていただくことになった。

梅雨明けして毎日が真夏日。夜やらずしていつやる?って感じっす。
水郷地域はHP情報からもまたも利根川は厳しそう。てことは横に牛に霞。いつも通りのコースで終始しそうな…

まあ仕方がない。トモさんには霞本湖をガイドしていただこう。
21時半に元スパーで合流。トモさんお久しぶりです。


まずは手堅いトールPにレッツラGO!
お互いの鉄板ポイントでかる〜く1本抜きますかね。一番釣れるルアーであるバニー54をセッティング。

ボシュ!

ほら、さっそく出たぜよ。。。


って出たのはトモさんのMガンディーニだった。乗ってないけど。

2人ともこれで釣れなきゃ困るっつーわけでして・・・

鉄板ポイントで流すも…出ねえなあ〜〜〜。

ハイ、もう困りました。(笑)



外環では激しい土砂降りだったが水郷地方は晴れてました。
トモさん登場 ガイドさん頼みまっせ ヒィィィィー!バレた!

トールP2でも乗らないバイトが1回とどうもショボイ。
ここで早くも期待の霞本湖に移動だぁ〜。

夜本湖はさすがのトモさんもやらないみたい。よさげな実績ポイントを巡り巡って…ダメポ


降参。

このままだとボーズ!?
トモさんと作戦会議。どうしても釣りたい。となると行き先は必然的にあそこしかない。

牛!(藁)



サ〜っとひと流ししてトモさんがバジンでボーズ逃れの1本。
やっぱり牛はバスがいますね。

一方のトールはというと・・・未だノーフィッシュです。ヤバイ。


ここでトモさんは余裕のくたばりタイム。こっちはくたばってらんないよ。

神社下に移動。

しかし…


ダメだ。出ねえ〜〜。1本も釣れぬまま夜が明けた。どうする?

本湖のオレゴロタ(仮)に再移動。前回もその前もここで反応があった。なんとか出さなければ。


不測の事態に備えて封印していた極悪リグ「某ポッパー」を久々発動。(微妙に名称を変更してます)

程なくス〜〜っとポッパーが…じゃなくて下の棒がひったくられた!キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!

出たぜ40UP。今までの苦労はなんだったんだ?

3:00 5:52
牛でサクッと1本出したトモさんにバスを見せ付けられて焦りが出てきた…マズイぞ  1匹目 42cm 某ポッパー

さらに撃っていくとボシュ!

今度はPOPMAXに出た。上下の相乗効果でバイトしたのか?はたまた時合なのか?

アクションを加えて進むと次々に下の方にバイト連発。30分ほどで5バイトほど。

久しぶりだが、相変わらずすげえ〜〜威力だな。ヤバイねこりゃ。

出るけど肝心のアワセがマズイんで数が伸びないっす。ココは勉強が必要だな。


nnn男爵に突きつけられた命題、今年の新メソッドとして紹介してやるか。

フツ〜〜に釣れるのは間違いないからね。


トモさんと合流後も45UPを追加して終了。サイズはマグレです(汗)

5:59 6:49
2匹目 34cm 某ポッパー 3匹目 45cm 某ポッパー

夜釣りのようにみんなを洗脳するにはコイツの真の実力を見せ付ける必要がある。

次回釣行はこれ1本でサルってみようかな。夜でも構わずこれ1本。
何本釣れるか実験クンで。(予定) 真似っコしたくなりますよ〜〜。

今日の釣果  トール-3匹 

某ポッパー−3匹



   2008年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system