9/14〜15 水郷夜釣り 

約1ヶ月ぶりに水郷に帰ってきました。

3連休の最終日。叩かれまくりで釣れないだろうが夜トップでイージーに釣れなければ考えていた新メソッドを試してみるか。



ファーストポイントである横に到着。nn1に寄り道したがノーバイト。
しかたなくトールPでポンポンっと2〜3本釣ってやろう。
が1バイトのみ…え?

いや〜な予感。いきなり牛か!?
神社下も気になるが日が上がってから来るとして鉄板である牛にGO。


さっそく新メソッド発動。なんとスピニングです、はい。
足元のテトラを撃っていく。

フアアア〜〜 眠くなってくる。新メソッドは動きが繊細で集中力がないときにはやってられない事が判明。

車に戻ってまた堅竿を。(意志が弱い…)

チューニングしたデカダンスで誘うと…

チョンチョンチョン…
チャプン!!!キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ちっちぇ〜〜〜〜。

1匹目 20UP デカダンスフィー改

1匹釣って再び車に戻る。ん?何でかって?
眠いから今夜はもう終わりです。ヒィィィィィ〜〜〜〜。

辺りが明るくなった頃を見計らって目覚ましが鳴った。
ムクッと起きて土手を下りていく。

大雨で一時は大死亡だった東公園前に賭ける。


凪っててしかも増水中。前日探った梅安さんの情報通り反応がないっす。
トップではノーバイトのまま明るくなってしまった。


たまにゃ〜某ポッパーで通そうか。なんかそんな予告してた気もするし・・・


行くぜ某ポッパー!(nnn男爵風に)

ス〜〜。バシャバシャ!
スゥ〜〜。グン!


デジカメを車に置いてきてしまったのでケータイ写真で。

チビッコしか出ねえ〜〜。

2匹目 20UP 某ポッパー 3匹目 20UP 某ポッパー

さらに某ポッパーでGO。(完全にパクってます)










4匹目 20UP 某ポッパー 5匹目 20UP 某ポッパー 6匹目 20UP 某ポッパー

ヒィィィィィ〜〜〜。
なんで20UPしか釣れないの?





さらにGO。










てゆーか。
オワタ。
これで打ち止めダス・・・・・・ショボ。


そこで昨夜温めておいた神社前に逝ってみた。なんと先行者9人。やってらんねえ〜〜。
前川も10人以上…エセGも…北浦の釣れるかわからないポイントでも…人人人…



やってられないのでセールで買っておいたロッドホルダーでも設置しよう。

ビフォー(左)アフター(右)。ゆっくりと説明書を見ながらでも所要時間45分ほど。
これで次回からロッドを持ってこれます。


完成したので撤収。

今日の釣果  トール-6匹 

デカダンスフィー改-1匹 某ポッパー-5匹



   2008年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system