10/12〜13 水郷 



今回は何の参考にもなりませんので…見なくて結構です。(笑)

バサーに叩かれた後の水郷。今回も3連休最後の日に釣行となった。

強気にデカばっかりでは釣れないかもしれん。最初から1本出しに横へレッツラGO。


実績の高い夜横。1級ポイントのみをガンディーニで攻めていく。。。シ〜〜〜ン。。。出ませんな。移動。


公園前もいいがその前に水郷大橋へ行ってみるか。土曜日組は釣れたって話も聞いていたし・・・

土手を降りると泥の部分が雨の影響でぬかる。失敗した。長くつでも履いてくりゃ良かった。靴が泥まみれになっちまったぞい。



さっそく西新井4で1本抜きにいく。。。。


ポスッ! ポスッ!

すぐにギルっぽいバイトが2度ほどルアーを触ったもののそれっきり。乗らないっす。



さらに護岸を進むと…ん?黒い影が2つ。何だろ?

猫か??ゆっくりと近づいて確認する。


ク〜〜ン。ク〜〜ン。

ワンコロでした♪  誰だぁ〜〜捨てたのは!! 酷い事するねえ。全く。


お相手をするとすぐになついた。マジ可愛いっす!

おや?? 可愛い〜〜〜♪ ガブッ!お遊びタイム♪

お腹が空いてるのか?

近くで牛乳を買ってきて与えたら嬉しそうに飲んでる♪ よかったなあ。


でもチミたちはこれからどう生きていくんだ?運良くいい人に拾われるといいな・・・・



だいぶ時間が経過しちまった。悪いがワシは飼う事ができないんで…ごめんね。

残った牛乳を全て注いでその場を離れた。

牛乳を買ってきたよ〜 ペロペロ…おいしそうに飲んでます♪

公園前に到着。

まずは暗闇をバドで流していくと。


ギュ〜〜ンとラインが走った。無音バイトだったからわからなかったよ〜。 

あまり元気がないバスだが……あひゃ!!!!バレますたぁ。


今度は好調の羽根系デカダンスで。前回Hi-Finで11バイトだったからデカダンスではどれほど出るのか試したくなったのだ。


すると…

バシュ、ゴボ、ボス、チャプン、ピチャ、・・・・・・・・で、出る。


が・・・・殆どノラねえ〜〜〜。(前にもこんな事が)  

もし乗ったとしても……確実にバラシ(笑)。まあ、いつかは釣れるだろう。。。。



と思っていた。いつかは…

が、何回出てもバラシ祭り。いつかって…一体いつだ???


結果、利根川では20バイトもあって全て水揚げには繋がらなかった。おいおい(汗)






明るくなって…ブログでは行かないと豪語していた与田にGO。(背に腹は変えられないっす)

nnn男爵がイージーと言っていたテキサスをやってみよう!っつ〜わけで。


が、ワームバッグがない!ヒィィィィィィ〜〜〜〜家に置いてけぼりです。
最近、強気のラインナップだったからすっかり忘れてた。

しょうがなく、ヒサシさんが奇跡を起こした例の場所でスピナベ勝負。
nnn男爵までもがプチ奇跡を起こしていたし…
私も「普段の行い」はいい。子犬にもやさしくしたし…

だが神様は見放した。ノーバイツ。  

あ〜〜ど〜しよ。

と下を見ると、な、なんと。 ギョギョギョ!!!

ジャジャ〜〜ン! 一応テキサスっぽくはなった

エビ系のワームが落っこちてました♪
神様の恵み!?(後でドライブクローと判明)
それにバッグに奇跡的に1個だけ落ちてたシンカーをセットして・・・ ん??

ヒィィィィ〜〜〜〜!オフセットフックがねええ〜〜〜


そこで某ポッパーからワッキー用のフックを無理やりセットし何とかテキサスになった。(買いに行けばいいのに…)



逝くぜ!与田バス。
コータロー君直伝のフリッピングでテンポ良く撃っていく。2秒で飽きたりは出来ない。

集中してシコシコと撃っていく

すると……






やっぱノーバイトでした。ヘタッピすぐる。


その後トモさんと密会し水郷を後にした。 


あ〜ヒドイ釣行記だな、こりゃ。次回はがんばろ〜。


今日の釣果  トール-(TT) 




   2008年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system