11/1〜2 水郷 

今回は釣れてないので行かなかった事にしてレポはなしに…
何?彼方此方で私の名前が登場している…ク〜〜余計なことを(汗)。


仕方がない。
レポりますか…釣りに参考になる情報はほぼ0%。

つまらないネタばかりになることを冒頭で謝っておきます。
ついでに多少尾ひれがついてる部分もありますがお詫びしておきます。ほぼ事実ですがね(笑)
 


土曜日の仕事をやっつけてソッコー帰宅。
時計はまだ16時を指している。よっしゃ、夕方のチャンスタイムに間に合いそう。
そしてnnn男爵殿に接見できるかもしれない。


シャワーだけ浴びてGO。


♪♪♪

とメール着信。
「ボクはもう撤収します。」

nnn男爵からのメールだ。

昼に入った情報では50UPを釣ったでは?と思える内容だった。
その話を詳しく聞きたかったのだが・・・

う〜ん。もうちょいで到着なのに〜。。。
撤収とは非常に残念ですな。

でも逆に考えれば独り占め?ムフフ。
一人で集中して攻められるぜぃ。

公園前に到着。
うむ。男爵号はいないね。バッグを整理して準備OK。いざ!

横断歩道で車が途切れるのを待つ。とその時、1台の白い車が公園前に滑り込んできた。

げっ?男爵号。。。まるでその辺に隠れていたかのようなタイミングだな(笑)


男 「奇遇ですなあ〜」 
ト 「ヒィィィィィ〜〜〜〜」


この男、、、実は帰ってなかった。
まんまと嵌められたのだ。デカバスの話を引き出そうと水を向けると…待ってましたとばかりに自慢話が炸裂。
しかも肝心のところはブログを見ろと言う有様。

てなわけで2人でレッツラGO。

ついさっきまで男爵に攻められた後だけに当然ながらバイトがない。さらにはボートがポイントを潰していったという。
う、う〜。やる気をなくす情報。
気のないキャストは更なる試練を与える。

ガスン!!と乱杭にハードヒット。
くそ〜〜、、、早くもイベントです。(苦笑)

ズボンを脱いで入浴。
ヒヤ〜〜〜。

ヌルヌルのゴロタを一歩一歩慎重に歩を進める。
もうちょい行けば取れそう。 コケそうになりながらも慎重に一歩踏み出す。
ズブッ! あひゃっ!
深みにハマってパンツ死亡。 ヒィィィィィィ〜〜〜。
結局ノーパンで無事にHi-Finを救助。

NBNFNP(ノーバイト・ノーフィッシュ・ノーパン)で踏んだり蹴ったりだなこりゃ。


教祖の化けの皮が剥がれたのを見届けて男爵は撤収。

その後、ポツポツとバイトが出始めるもののフッキングはたった1回のみ。そんな貴重なバイトもファイト中にバラシ。

仕事から直行したせいで疲れたし眠い。
一旦引き上げよう。
デカダンスのテキトー投げでそそくさと戻る。

ガスン!


出た!!  


また乱杭ですが何か?
あ〜〜〜もう。詳しく書くのもアホらしい。実はこの2度目の入浴のほうが大変だった。6〜7mは入っていったかな?振り返ると岸が遠くてちょっと焦ったぞい。

風邪ひくよ・・・マジで。 冷えるのでエンジンをかけてくたばりタイム。zzz・・・
ヒィィィィ〜〜〜
今日は大入浴が2回もあった。パンツも死亡
!!! こ、この車は?? 

突然、睡眠を妨げる着信音。
誰だ?
眠い目をこすりながら車を降りてみた。

隣に横付けされたボルボ…もしや・・・


どよ〜〜〜ん。

黒い瘴気を撒き散らす男、名物バサー腹黒ヒサシさんが登場。
お馴染みのトッパー梅安さんも一緒だ。

「は、は、はじめまして」 恐る恐る挨拶をして3人で再び出撃。


先行させてもらいすぐにヒットしたがまたもバラシしてしまった。

するとトールのすぐ後を投げていたヒサシさんのバジンにヒット。
しっかりナイスバスをキャッチしていた。


その後トモさんも合流して4人で流すが反応がよくないので新テトラへ移動。
ここでトモさんは水郷大橋へ、梅安さんとヒサシさんは津宮へ分かれて釣りをする事に。



ルアーを通した後に泡が残る新テトラ。水が悪い。
ありゃりゃ失敗したか?

と、向こうから誰か来た。
津宮に行ったはずの梅安さんだった。
ヒィィィ〜〜〜何で来るんですかあ〜〜。


明るくなってもう一人奥から歩いてくるバサーがいる。
クソ〜〜。先行者にもう攻められた後だったか…

え?あの帽子って・・・

な、何でヒサシさんがここに?(笑)
この人…津宮に行くフリをして実は先回りして撃っていたのだった。これが腹黒たる所以か!?

やられた。

こ、この人が…
黒い瘴気で背景も歪む。
先回りして叩いておきましたよ。
なるほど腹黒だ。
与田浦。
私にはつれましぇ〜〜ん。

その後、温めておいた新ポイントを開拓。
文字通りココが新テトラ。まだテトラを沈めたばかりで殆ど知られてないだろう。バスが居るのかさえ不明だ。

減水してもある程度水深があるので勝負になると思っていたが反応がない。

黒「チッ、釣れねえな。ココはガセテトラですか?」
ト「ヒィィィィ〜〜〜すみません」


利根がダメだともう私に釣れるバスがいない。
その後、トモさんと合流するため与田へ案内されテキサスを撃つ。

トモさんとヒサシさんはお話に花が咲いているようで竿を出してない。
く〜、2人とも余裕ぶっこいてるし。
よお〜〜し、目の前でゼッテェ〜〜釣ってやる。これまでないくらいテキサスを丁寧に撃つ。

100mくらいきたかな。まだノーバイト。やはりシロートには釣れないのか。
と、ヒサシさんから着信。

黒「ボキはそろそろ撤収します」
ト「今日はありがとうございました」

ロッドを左脇に挟んで電話をしていると・・・・ココン!

え???バイト???だよな???
アワセそこなったじゃないの。。。

ヒィィィィ〜〜〜〜〜なんてタイミングの悪い人だろう。
最後まで瘴気を漂わせていたヒサシさんだった。



夕方、再び公園前。
梅安さん、トモさんと合流しみんなでGO。

が、

デカダンスでショボバイトが2回。最近ではもっとも少ない。


残業しにトモさんと水郷大橋で悪あがき。
Hi-Finでショボバイトが数回あっただけで釣れたのはトモさんだった。

シーバスだったがまたもアンスラックスだとか。この時期は効くんでしょうか。



ボ、ボーズだす。
厳しい1日だった。
ここ2〜3日で水温がガクっと下がって活性も落ちてるようだ。
下がって間もなかったのも釣れない原因の一つだろう。このまま安定すればまた活性は上がるかもしれない。

水温が低下しているからこそ体力のあるデカバスを狙うべきなのかもしれないっす。
男爵を見習って次回は50UP狙いでもしてみるか。。。。

ナル木で狙い通りに釣れたんだとトモさんの自慢が始まる。

最後は目の前でシーバスを釣り上げて……ってかボキのバス写真がないんすけど…(汗)


今日の釣果  (TT) 




   2008年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system