11/5 水郷 

22時。
仕事終了。今日も疲れたな〜〜。
さ〜て、今から家に帰って……明日の仕事は23時開始だったけ。

つまり今から25時間は空き時間ってことだよな。

うむ!! ゚+.(・∀・)゚+.゚

少々ダルビッシュだけど…行きますか♪


2時15分。
新テトラに到着。
外に出ると空気がひんやりと冷たい。〇=(≧Σ≦)ヘックシ!
車外は9度を指していた。



ブログでも書いたように今日は目的がはっきりとしている。

「デカバスを獲る」


先日、50UPをゲットされた方がいらっしゃいますからね。私もゲットしたい!


ではどのように狙うのか??

デカルアー中心に投げる方針で。。。単純な男です(笑)
BOXの底に眠っていた2oz超のデカプラグ、剥製(スイムベイトのことっす)を乱れ撃ちの予定です。


帰宅して出撃までの時間でゴソゴソとBOXを入れ替えを行った。
あ〜でもない、こ〜でもないと吟味しながら…

バジン・バニー・XJなどの小さめの釣れルアーはあると投げてしまうので真っ先にBOXから除外。
中途ハンパはイカン!!最低1ozで。。。。

と、ここまで読めばかなり強気に見えますね。
ところが吟味すればするほど・・・・


弱気になってきた。

冷静にBOXのルアーを見ればボーズ確定。((( ;゚д゚))アワアワ…...
Hi-fin以外で信頼ルアーがないっす。
あ〜〜、ボーズ逃れを持っていきたい!この辺がサルになれる人となれない人の差なんだろ〜な。


というわけで1oz以下の実績ルアーでは鈴デカダンスとGドッグXのみ入れておいた。

他には三平とか…(゚◇゚)  釣れた事がないものを数個ピックアップ。
よし!これで逝くぜ!





前置きが長くなった。話を戻そう。


新テトラのチンP。1発でボーズ逃れを決めよう。
鈴デカダンスを結び、第1投。

シュルルルルル〜〜〜  ポチャ。  

カション!と軽く1アクションを加えた瞬間。 

ボシュ!

キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!

狙い通りに・・・・




グェッグェッ!!   


ヒゲが釣れますた。。。。 (>□<〃)ギャー


その後、予定通りのデカローテーション。そう簡単にバイトはないっすね。
岸際の水が悪いのもイマイチなので水郷大橋に移動。水はこちらのほうがいい。


ここでもデカで流していく。

何も起こりません。
いや、簡単に諦めてはいけない。
今日は根気よくキープキャスティング。そう自分に言い聞かせて集中力を高める。


ジュボ!!    キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!


帰り際に抑えで投げたHi-finに出た。


いきなり50UPか!?


いや、軽いな。40UPか? 


いやいやもっと軽いな。。。


30UPをゲット。(*´∀)┌   


4:22
開始1投目でヒゲ野郎が 1匹目 33cm Hi-Fin 

本命の公園前に移動したがここでは予定外のノーバイト。減水&水が悪かった。

しかし何も起こらなかったわけではない。

新記録が出たのだ。

何の記録かって??


入浴の新記録ですヨ。ヒィィィィィィ〜〜〜〜!!v(≧□≦)v

コンクリ乱杭の奥から2本目まで逝きました。減水して杭を渡っていけたとはいえマジで遠かった! 
よいこは真似してはいけません。

記念に真横に数投して帰ってきましたヨ。これで釣れたら神だったんですがね・・・・



釣れそうにないのですぐに見切って、再び大橋に移動。

そこで本当の奇跡がおこった。(藁)


なんと男爵ミッションデカルアーが水面から消しこんだのだ。


ジュボ!!


キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!





私にも・・・




ついに来たぜ。





歓喜の瞬間!!!!





6:23
2匹目 モンスタージャック
なんかサイズが・・・
ビッグベイトで釣れたにしてはちっちゃい。
28cm…おかしくね??
減水中の公園前。全く反応がなかった。

釣れた。超ウルトラコバッチィ〜〜が…

ちっちぇ〜〜〜〜。Σw(゚д゚* )w

デカルアーで2本獲ったのは狙い通りだが…ど〜も納得いかねえな。<(-o-)>



明るくなって気がついたのだが同じエリアでもクリアな水質が点在している。
そういう所に狙いを絞ってGドッグXでも撃っていくか。
たまにはサルに…


この時期、クリアな水質ならおそらくトップ最強ルアー。
私の数少ない自信のルアーでもある。


流していくとやはり反応がある。
フッキングまで至ったのは2本だけだがもう少しうまくやれば数本は追加できたかもしれない。

8:04 9:49
3匹目 30cm GドッグX
4匹目 31cm GドッグX


くたばりタイムをはさんで夕方の釣れタイム。
この後仕事が控えてといるのに殆ど寝ないで釣りをしたのはこの時間の為。
今度こそ歓喜の瞬間が訪れると信じて・・・


新テトラに降り立つとスイムベイト・デカプラグで強気に流していく。延々とどこまでも・・・
しかしどこまで行ってもバイトがない。

ならば水郷大橋で最後の勝負。
カコカコカコとルアーの音だけが利根川に響く。

と、そこで気が付いた。朝はピチャピチャと騒がしかったベイトの群れがいなくなっていた。
ポイント選択をミスったようだ。。。


帰宅すると21時だった。
シャワーを浴びてすぐに仕事にGO。同じGOでも乗り気ではないGOなのは言うまでもない。。。。


今日の釣果  4匹

Hi-Finホグバスター-1匹 モンスタージャック-1匹 GドッグX−2匹



   2008年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system