11/16  11/18 水郷 

金曜日に釣行した方々のHPをチェック。
ふむふむ、なんと・・・トリプルインパクトですかぁ〜。お2人とも釣れてますね。

じゃ、私も釣ってやろう!!というわけで2軍BOXの永い眠りから呼び覚ましてスタメン召集。

私も釣れれば……いいネタになるな。

釣れるトコを見せてアンスラみたいに脚光を浴びれば面白いんじゃね〜〜の!?つ〜わけで…ま、イタズラ半分ですヨ。


土曜日の仕事疲れで直行は断念し仮眠をとってGO。
新テトラに到着したのは午前2時前だった。


晩秋の夜は空気がサブい。
水位チェックをすると最近は冬っぽく水位が安定してますね。
上げ下げもロングスパンになっていて、マヅメの時間とうまくリンクしてないっす。
朝マヅメにちょうど下げ止まりのタイミングになってると気分も萎えてしまうのだ。

予想通りこの時間の水位は低い。やる気もなく恒例のデカルアーを一通り投げて無反応を確認。
帰りはテキト〜に投げて公園前に移動すると早くも疲れが。。。。

くたばりタ〜イム!

2時間釣りして2時間寝る。出撃してもすぐに雨が降ってまた一時撤退。

おいおい、まともに釣りができないぞ。

こんな事を数回繰り返すうちにあっという間に夕方になった。(省略しすぎか!?)

最後のポイントは公園前。

もう後がないので本気モードでトリパクの出番だ。
3匹目のドジョウを狙っても出ないっす。やっぱりタダ巻きは苦手。

もうめんどくさいので居そうなところでズルを…
ゴロタ地帯の沖目をチョロっとアクションさせるとルアーがジュボっと消しこんだ。

うむ、狙い通り。
しかし金曜日隊が釣ったバスとは全く違う魚だす。ちっちぇ〜〜。

まあこの釣りだと無理もないか…

15:12
1匹目 30cm トリプルインパクト 表面が泡でもクリアな水質。こういう所では反応があった。

何とかボーズは回避した。こんな天気でも釣れたからヨシとしよう。

夕方〜暗くなってからの時間がベストタイムだろう。
さて昼にダレた分、残業でもするか…と思ったが…

翌日は新潟出張でロングドライブが控えているのだ。 あ〜〜ヤダな〜〜〜。

葛藤すること2秒。あっさり負けた。

おとなしく帰るとしよう。



翌日・・・


新潟での仕事が予定より早く片付いた。
自宅に戻ったのはまだ18時過ぎ。
明日はまたお休み♪ 疲れもあまりないし行ってみるか。


とりあえず仮眠。夜は寒そうなんで朝から出撃だな。3時に目覚ましをセットして5時に利根に到着だ。
zzz・・・

起きた。 が、セットしたはずの目覚ましは切られていた。
7時半・・・微妙な時間。

とりあえず土曜日組もUPされているだろう。いろんなHPをチェック。
うむ、みんな釣れてるな。これでモチベーションが上がった。

レッツラGO!

11:08 新テトラ到着。

こんな時間だしアンダー系で様子を伺おうかな。
クリアな水質のエリアに絞ってロングAをジャ〜ク! 

まずは偏光グラス越しにバスを探して居場所をチェック。

バイトしなくても反応さえしてくれれば…そこからはGドッグXで仕留めようという魂胆だ。

が、

バスさんが1匹も居ないっす。



ここはバスが居ない。津宮に移動。
11/5の釣行時はGドッグXに反応がよかったエリア。

同じくクリアな水質だけを選んで撃っていく。

すると・・・

ボシュ!

まだ居た♪ いくらやっても無反応の中で1匹だけ残ってました。
居れば出るんです。

13:25
完全にナメきっている時間に到着。もうお昼です 1匹目 30cm GドッグX もはや温泉とは言えない冷たさです。
これで最後にしたいよ、マジで・・・・

夕マヅメは公園前で勝負。

雰囲気は悪くないのだが・・・全くの無反応。

ベイトがたくさん居てバスもあちこちでバスがボイルしている。
ボイルした地点に走り寄ってはすかさずGドッグXを投げ入れても食わないっす。何でだろ?

結局、日が暮れるまでいろいろなルアーを引くがダメだった。

暗くなると岸際に居たベイトの群れもデカ鯉の群れになっていた。これでは釣れない。



残業しに水郷大橋にGO。いよいよリベンジタイム。。。

デカダンスをキャストしていくと・・・

チャプ! ジュボ! 

で、出る♪今までの無反応がウソのようだ。暗い時間がいいのだろうか?


さらに・・・

ボシュ!  

着水と同時にすんげ〜〜空振りバイト! 1アクションさせると・・・


ゴボッ!!


今日イチのビッグバイト! バスなら40UP確実♪ 





全然掠りませんでしたがね・・・(笑)


このバイトがあった場所。。。ビックリするほど遠投して出ました。あんな所で出るとは思わなかったな〜〜。

味をしめて沖狙いにチェンジした…マグレだったのだろう。


完全ノーバイトで終了。

冬はもうそこまで来ている。

トップは釣れませんヨ。 次回は厳しそうっす。ボーズ逃れに横で棒かな〜。


今日の釣果  各1匹 

トリプルインパクト120-1匹 GドッグX-1匹



   2008年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system