5/4〜5 水郷 



連休も中盤の5/3。


4日は「神」nnn男爵と釣行計画♪

この仕事が終われば私にもやっと3連休が・・・・そして楽しい釣行♪



夜、早くも男爵からも出撃したとのメールが入る。気合入ってるね。

よし、オラも!といきたいところだが・・・・




ヒィィィ〜〜〜仕事が終わらないんす。遅れるとメールを入れ…


結局終わったのは日付が変わった0時半だった・・・トホホ。

でもこんなこともあろうかとマイカーで出勤していたのは正解だった。


急いで首都高に乗り、レッツラGO!

午前2時。公園前駐車場到着。男爵号ハケーン。


外に出ると南風で公園前は死亡。

風裏の津宮〜新テトラに移動。



暗闇の護岸を進むと先行者。。連休バサー恐るべし。しかも「男爵さんですか?」と(笑)
みんなチェックしてるんすね〜。

私はあまり顔バレしてないんで知らないフリを・・・(笑)


大橋で1本抜いたという男爵は私にも1本釣らせようと先行させてくれた。やさしいっす。

んじゃ〜、早速本気モードでバニー54。


チョンチョンチョンとアクションすれば・・・カポ!バシュ!ピチュ!・・・






出るね♪



乗るね♪


バイトが連発♪







全てヒゲですが、何か?



「チョンチョンやるからヒゲが出るんですよ。ふざけてないでタダ巻きしてください」

「タダ巻き・・・出来ないんす」 思わぬ弱点が(笑)


そんなこんなでいい時間は終わり・・・トップではショボバイトがあっただけ。
一方、男爵はベントミノーで釣ってました。さすがっす。




次は好調の水路にGO。


ここはテキサスプロの腕の見せ所(爆)
前日にトモさん夫妻が8本抜いている情報が入ったがご案内していただいた水路全てでゲット。

デカイサイズは出ませんでしたが。


利根ではヒゲバイトばかりで…(笑)

今回はカメラを忘れてしまったのでこんなケータイ写真ばかりになります
テキサス修行でGO 1匹目 30UP テナガホッグ

ワームバッグで逝ったのでメジャーも忘れました(汗)

しかし水路にバサーが多いこと。こんなショボそうな場所で…


ブログやHPの影響が大きいのだろう。ウロウロする車も多数見かけました。
で、決まってこっちをガン見していきます。頭にタオルの「神」は目立ち杉ますヨ(笑)


こういう小場所だと叩きすぎるとすぐに潰れるし地元の人にも迷惑がかかるので特定できる情報は避けたほうがいいかもしれない。

ま、時期的にも釣れなくなると思いますが。
2匹目 30くらい テナガホッグ
3匹目 20UP マイクロスピン 4匹目 30UP テナガホッグ


一通り撃ってお昼。

バーミヤンでメシでも食いましょうということに。


しかし・・・GWは家族連ればかりですごい順番待ち。他の店も覗いてみたが同じような順番待ち。
混みすぎのアピタ周辺。一体どうなってんだ?
この辺は行列のできる店ばかりになってました。

仕方なく対岸に大移動して佐原のデニーズに入店。
カ、カウンター席ですか…


メシを食うとドっと疲れがでてきた。
昨日から頑張って寝ないで釣りをしていたんだった。

くたばって夕マヅメに備える。



新テトラにGO。

水の具合・ベイト数は一番だと思うが・・・釣れません。

大橋で残業も…釣れません。男爵は50前後のをバラシてました。



どうしようか?今帰ってもGWの渋滞に巻き込まれるし…とりあえず晩飯でもと。
が、この時間もガストは激混み。
どうなってんだ!?
ガラガラのマックでショボメシっす。


んじゃ帰りますか・・・




夜横に(笑)



最後のアホで粘ったがつれましぇん。今度こそオワタ。



私は明日も休み。

残残業するために公園前で明朝までくたばります。




ではでは。

nnn男爵とお別れして公園前に到着。



















































ボシュ!

デカバスをバラシてガックリ 5匹目 20UP ガリソンスピン
































ま、これは男爵ブログに対抗したネタ。

釣れたのは明朝です。




この日の課題は「ただ巻き」

「タダ巻き下手」を克服するために今日は我慢するつもり。



マイキーに対抗してガリソンスピンをゆっくりと巻き巻き〜〜♪


アホなデカバスを狙ってキャスト&巻き巻き〜〜♪


なかなか出ませんな。。。でも我慢・・・・(´;ω;`)ウッ・・


巻き巻き〜〜〜(´-∀-`;)



あ〜(イライラ)。我慢我慢。


巻き巻き〜〜〜(ヒィィ〜〜) 





もう限界! ストップ&GO!


ボシュ!


こうやって出ました。コバッチ〜〜が。(笑)  ダメダメっっす




夜が明けた新テトラ。ベイトの群れが豊富。その群れ目掛けてバスが彼方此方で・・・ボシュ!ゴボ!バシュ!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ。
こんなに沢山ボイルってるの見たこと無いっす。



もちろん見逃しません。ベイトの群れにキャスト!
しかし私のルアーには見向きもしまへん。

いろんなルアー投げましたが全くのNBNF。


んじゃ最後の切り札Gドッグで!シュルシュル。

ん?あれ?(。´・д・)エッ?


クラッチが戻らない。ヒィィィ〜〜〜〜。こんないい時間に・・・ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!



いそいで車に戻ってテキサス用のロッドとチェンジ。
再び利根に戻ると・・・


ボイル・・・オワタ。ポカ―─(´゚д゚`)─―ン




その後は梅安さんと合流して各所を攻めるも昼過ぎに雨が降って強制終了。

今日の釣果  5匹

テナガホッグ-3匹 マイクロスピン-1匹 ガリソンスピン-1匹





   2009年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system