5/10 水郷 



♪♪♪






出撃の準備をしているとメール着信!

見るとnnn男爵からだ。Hi−Finでミッコンしたという内容だった。


なんと渡して僅か1週間で獲りやがった。

男爵といえば夜トップも1年くらいやってキモがわかっているだろうし最近はマイキーなんかのデカルアーでも出している。
そんなノリにノってる彼なら釣るとは思っていたがさすがだ。

それにしても超うれしそうだったな。自分からメールしてくるなんて…



朝にトモさんに探りメールを入れた時点では利根川は相変わらず好調のよう。
金曜までの雨がいい方向に出たのだろうか。




まずは久しく入ってないポイントでもチラ見しに行くか。。。



某運動場前到着。
車を止めてタックルの準備をしているとブロロロ・・・と1台の車が入ってきた。
人が降りたかと思うとロッドを携えて・・・・・・ゲゲッ、こんなとこにもバサーが来るのか。

しかもこんな時間に。。。深夜0時過ぎっすよ(笑)



そんなに広くもないのでココは譲って移動。



某橋付近に入る。ここも久しぶりだな。何年か前は必ず寄っていた場所だが足が遠のいていた。
釣れなくなった訳ではないと思うが・・・・


ポシュ!



バニー54でデッドスローにサーチしてショボいミスバイトが1回のみ。水もあまりよろしくない。



移動。


午前1時新テトラ到着。
さ〜てと。。。ちょっと本気出そうか。



男爵がHi−Finをミッションルアーと言っていたが(ミッコンする前のブログのお話です)あの暗闇マスターをミッションとは・・・

よお〜し!本物のミッションをみせてやるぜぇ〜。


コイツ・・・・かつては1軍だった。理由は釣れるからではない。


「釣りたい」から。



じゃ〜ん!




ギルですわ!
ヒィィィィ〜〜〜。


ちょっとだけ手術を施して再登場ダス。。。夜限定なら釣れるかも。。。




ボシュ!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


1発で出た!!!!













ヒゲが!!(笑)


ミッションってのはこういうルアですわ。
ミッコン! バスじゃないけど…ひぃぃぃ〜〜 釣れないす。



たまにはちょっと変わったルアーも登場。
本山プロップでもヒゲを追加。



さらにHi-finでもヒゲ・・・ ぁゎゎ(´・д`・;)  ヒゲしか出ない。。。ヒゲマスターっす。


馬人・バニーでも真剣に巻いたがパス!とかプス!とかモワ〜っと出たり…バイト数はとにかく多い。
1回も乗りませんけどね。
バイトと言っても良くてフックに触る程度のバイトっす。


これでは私にはキツイね。


やる気の無いコイツらこそバス。もしくはギルかもな(笑)。



ま、低活性ですな。



明るくなって水路に移動。

しかしココも昨日、テキサスプロ連中に叩かれたからな〜。

そろそろ時期的にも終わりそうだし・・・良いとこだけやって反応が無ければ終了ッつ〜事で。



やはり予想通り無反応。

コンビニ行ってひと休憩だな。


あぢいぃぃぃ〜〜〜〜。

車に戻って気温が30度超えに気がつく。
はあ〜。やる気なくすねえ〜〜。



こんな暑い日の昼。私には釣れそうも無い。

一応、棒やってみましたけど。暑くてすぐに死にますた。




ここまでノーフィッシュ。
夕方まで体力を温存しよう。ロングくたばりタイムです。



途中でトモさんから入電♪ この暑い中出撃しているそうです。
夕方会いましょうということに・・・





中略。






夕方の新テトラはトモさんとGO。


トップで攻めるもいい時間のはずなのにショボバイトが数回。朝と状況は変わらないみたい。

それに…暗くならないと釣れる気しない。アホです。。。(笑)



当然、残業しに大橋下に2人でGO。




そこである場所・攻め方に必ず反応することをハヶ━━(´・ω『+』━━ン


デカダンス改のトールメソッド2にバイトが多いです。
わかりにくい表現ですんまそん。ごく数人しかわからないと思いますけどナイショにさせてください ┏○ペコ



でも・・・乗らないっす。
ルアーの周りでモワ〜〜っとしたり、ポス!っとショボく出るもののフッキングまでは至らない。

フックに触るまではいくんだけどね〜〜。ギルかショボいバスだろ〜。


トモさん 「バニーに変えたらどうですか?」


ちょっとためらう私の横でバニー54にチェンジしたトモさんがやっちまった。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!! BY トモさん



それは、今モワ〜ッとデカダンスにバイトのあった場所。(・∀・)!!



デカッ!!!(゚д゚)ポカーン


ドドド〜〜〜ン!!とアホバスを(σ゚д゚)σゲッツ  ちょっと足りないけどナイスな47cm!!


一瞬、50UPかと思いました。


ああ〜〜。私のバスちゃんが釣られます太。。。


終わった・・・・




ノーフィッシュを覚悟。






ポス!



え?



乗った。。。♪    ヒゲが!(笑)









と思ったらバスでした。ちっちぇ〜〜〜〜。



最後の最後でボーズ逃れです。

あ〜〜〜情けない貧果でした。

ドド〜〜ン!!
横獲り戦略(笑)
1匹目 28cm ガンディーニ
最後の最後で・・・ショボ


どうもショボバイトはバスだったらしい。食わせバイトの出し方がわかれば相当釣れてるはずなんだけどな。

今後の課題ということで。。。

今日の釣果  1匹

ガンディーニコンペティション-1匹





   2009年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system