5/13 水郷 

※ またデジカメを忘れてしまいました。ケータイのショボイ画像でお見苦しいかと思いますがご了承ください


今回も釣れてないので手抜き風で…(笑) デカ文字・絵文字とか不要な改行でボリューム感出してごまかしてます



明日はお仕事が休みなので久々の平日釣行です♪


予報では夜半から雨が降るって言うし…
まさかのトップ天国!?…エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?  てなわけで早出してアホ釣行だす。


ワタクシ…燻ぶっていたデカ魂がどうやら再燃しますた。先週「神」nnn男爵のもとへ嫁いだHi-finクリーパーで「デカ」の奥義を見つけそうになったらしい。

研究熱心な彼の事だ。遅かれ早かれ奥義は発見すると思う。すでにマイキーでコンスタントに結果を出しているってのもすごいし。
ともに研究して答えを見つけ出せれば新たなジャンルも確固たるものとなると思う。


な〜ん偉そうに書いてても「師匠」の結果が出なければ「用済み」と言われかねない (゚∀゚ ;)タラー
大体「師匠」なんて言われてますがぜんぜ〜ん大したことがないんで男爵の3分の1くらいは釣れるように努力しよ〜〜。
今日は他にも眠っていたデカ達もどんどん投入して投げたおすつもりっす。
「投げたおす」って結構勇気がいるんですよ。他のルアーなら釣れるってわかっていても変なデカをひたすら投げるってことですから。




てなわけでスタート!


夜の新テトラ。

ちょいと気合いが入ったルアーから。。

「ホグウォブラー」(笑)     

例の4分割したのではないっす。
何年か前に利根川で50cm獲ったヤツ。
4分割チューンはかなり投げたがワイドな動きが消されて水押しが足りない気がしていた。で、比較検証のため黒でリペイントしての再投入となった。


パラパラっと小雨が水面を叩く。横風でちょいと波っている状況で勝負!




ボシュ!! ボシュ!!  ドバババ〜〜ン!!   



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!    




メガバイト2連発 !! 









 エ━━━(;゚д゚)━━━・・





  

しかしお約束の水面大暴れ! ハイ!出ました。
おっ、珍しい日本産ですが…ヒィィィ〜〜〜キモいに変わりはない。 和ヒゲマスターっす!このルアー???



続かないのでHi-finにチェンジ。たまには私もクリーパーちゃん♪
ホグバスターと比較検証です。


と、不意に無音で水中に引きずり込まれた。

ズボ!!!







グングン!!!   (;゚д゚)ノ 
 




デカイ。  





下にどんどん潜ろうとする魚。今度はヒゲじゃない。

パワーで一瞬のされそうになった。

でもこっちはMQなんであまり問題なし。そろそろ強引に寄せるか…おりゃあああ〜〜〜。











ブチッ!






(*゚Д゚) アレ?    





ヒィィィィ〜〜〜〜〜〜〜





オワタ・・・・・ボ、ボキのクリちゃんが・・・ァヮヮ((゚д゚;))  


バスなら50くらいだったかな・・・ヒゲ外しでラインが死亡していたのかも・・・あ〜〜〜もったいなすび。。







気を取り直してホグバスターで勝負。


ボシュ!!


今度は無事に40UPを(σ゚д゚)σゲッツ。ギリ40ですがね。。。


その後、雨脚が強くなり護岸が危険になり夜の部終了。


おりゃあ〜〜 和ナマさんゲット(;´・ω・)
ヒィィィ〜〜和ナマ連発(´-∀-`;) 1匹目 40cm Hi-Fin ホグバスター



6時半起床。大橋下にGO。

ココはなんだかベイトっ気がない。しかも明るくなったらデカはないし・・・
くたばり戦略はミスったかな???




ボシュ!


テキトーに投げたバズベイトで(σ゚д゚)σゲッツ  小雨が降っていたんで出たって感じ。
まだ曇っているんでデカ以外のトップでも攻めるか。
2匹目 28cm ノイズメイカー 2009初入浴記念♪

公園前にGO。

おお〜〜。水がクリアっす。
雰囲気的にはGドッグXとかいいんじゃないすか? バッグを開けてゴソゴソやっているとトモさんからメール。
状況が気になってメールしてきたようだ。

返信していると・・・・



ブオオオ〜〜〜ン! 


乱杭を掠める様にボートがこっちに猛スピードでやってきた。。。

ゲッ、ウェイクボード。 く、来るな〜〜。


ザバ〜〜〜ン  ザバ〜〜〜ン



今からが楽しみだったのに・・・オ、オワタ・・・
4〜5回の往来で岸際は完全に死亡。( ゚Д゚)ゴルァ!!)

やる気は完全に0・・・・殺意が・・・(笑)



中略



気を取り直しての横ではガンディーニに1バイトとテキサスでスポポポ〜〜ン。ショボ・・・




で、夕方の公園前。

見覚えのあるバサーに声をかけていただいた。実に久しぶりでした。

で、いい時間までテキトーに流す。
バズベイト…出ないっす。

川筋に沿って風が当たっていて沖は白波が立っている状態。これはャバィ・・(-ω-;)


ダメもとでモンジャを。







グン!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!    







スポポポ〜〜ン  _| ̄|○ 
 (パクってみました)

ヒィィィ〜〜。


反応が薄いまま日が暮れてしまいやっといい時間になってきた♪ 



デカ軍団GO!

ホグウォブラーでモワッ!デカダンスでパスッ!本山プロップでチャプン!





パス!ポス!チャポン!ダバシャ〜〜ン!ボシュ!・・・・・・・・・・・・・・・

リアルベイト・ホグバスター・ギルですわ・ビッグバド・XPOD・ガリソンスピン・・使うルアーほぼ全てでバイト♪



やばくね???

でも明らかに低活性です。なぜかといえば・・・・




いいにくい情報ですが・・・・・・しっかり乗ったのが鯛1枚のみ。(笑)
同行していただいた某知り合いバサーさんはクレクロでゲットしてましたが・・・ヒィィ〜〜。



バドとリアルベイトのが一瞬ファイトしたっけかな〜〜他は完全スカバイト。。・゚・(ノД`)・゚・。


今年もバラシ祭りに入ったっぽい。例年5月いっぱいはこんな感じだった気がします。


今日の釣果  2匹

Hi-Fin ホグバスター-1匹 ノイズメイカー−1匹





   2009年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system