5/23 水郷 


今回もあまり釣れてないんでテキトーに。




仕事のスケジュール表を確認すると、、、なんと土曜日が休みになっているじゃないすか!?
こ、これは!!年に数回の珍事(笑)。

当然、逝くしかないっしょ。
ぱおん隊長はじめ土曜組にお会いできるのは楽しみっす。仁さん・ヒサシさんにはご無沙汰してるからな〜〜。
ご挨拶だけでもしに水GOに顔を出さねば。 


残念ながら出撃してないトモさんにも渡したいお土産があるし…



金曜夜。ライバルが多い土曜日は普通にやっていては叶わん。

したがって・・・誰よりも先に夜利根を撃つ作戦。これが一番 (o^―^o)





のはずが。

ヒィィィィ〜〜。゚(PД`q。)゚。  仕事が終わらねえ〜〜〜





結局、帰宅したのは日付が変わる0時過ぎっす。早く行かナイト。。。
夜マヅメは短い。シャワーだけ浴びてレッツラGO。



普段以上に利根川高速をとばしているとnnn男爵から入電♪

また50UPでも獲った自慢話だろうか?


しかし予想に反し、電話の向こうの声は怯えていた。

n 「ク、クリーパーが・・・・ぁゎゎ(´・д`・;)」


90cmもあるモンスター級のヒゲをやっつけた代償として羽根が逝ってしまったという。

90cmって・・・利根川ヒゲってそんなにデカくなるんかい? こわ〜〜〜カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

連休のコラボ釣行で課題ルアーとしてあげたクリーパーだったのにね……




殉職しますた。

チ〜〜〜ン!ナンマイダ〜〜。


アイツ、いいルアーだったんですがね〜(藁)
寿命は短かったがデカルアー攻略の糸口になった功績は大きい。


ちゃんと供養してやっておくんなまし。




そうこうしているうちに大橋下に到着。


すでに45UPを2本獲っているnnn男爵と一緒に出撃。


私が先行してキャスト開始。クリーパーで敵討ちっす(笑)

怪しいスポットに狙いを定めてメソッド2攻撃〜〜。。


オラオラ〜〜〜〜。



ボシュ!!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



久しぶりに狙い通りのアクションで40UPをゲット。いやあ、気持ちいいっす。


1匹目 44cm Hi-fin クリーパー
 
久しぶりのぱおん隊長&仁さん
カメラを向けると打ち合わせもしてないのにこんなポーズをとってくれました。


マヅメになって男爵はくたばりタイム。

マヅメってどうせ小バスしか食ってこないからやる気が出ないとか・・・私もそんなかっこいいセリフ言ってみたいもんだ。
いつでも釣れるぜっていうのが凄い。爵位をお持ちの方は違いマッスル。



ヒサシさんにメールすると水路に向かうと返信がきた。
どれ、邪魔しに行ってやろうかな。


水路にはぱおん隊長と仁さんコンビもいらっしゃった。いや久しぶりですなあ。

すでに撃たれて望みが薄いがテキサスでテキトーに流すと…なんと釣れてしまいました。

お土産のミッションワームを押し付けられ大喜び???のヒサシさん。(笑)
元祖棒ワームは本気で喜んでたな・・・(藁)
無くなったらいつでも補充しますよ。
2匹目 30UP テキサスリグ テナガホッグ

が、この1本を獲ったtころで眠くなってきた。
私も徹夜が辛いお年頃になってきたな。ヒサシさんみたいにド〜ピングしようかな。

男爵も加わりダッシュ水路を一流しした後、メシ食って完全に電池切れ。


時刻は10時。私にはどうせ釣れまい。

超ロ〜〜ングくたばりタイム♪。。。







起きたのは17時前。(爆)

時間的にはまだ早いけど・・・(笑)



横利根で時間つぶし。。ココでは男爵のライトリグで1本のみ。私のTOPにはノーバイト。


そして待ちに待った本命タイムだったのだが、この横風って・・・波ってる利根川。

オワタ・・・

私には釣れましぇ〜〜ん。




もちろんノーバイトで納竿っす。

こういう結末とは・・・・ヒドすぐる。

波に強いルアーを研究しなきゃならんなあ。

今日の釣果  2匹

Hi-fin クリーパー -1匹  テナガホッグ −1匹





   2009年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system