6/14 水郷 



※今回は数は出てますがたいした内容でもないので手抜き風で。 



今週も仕事をやっつけて早出釣行。

土曜日の残業組と引継ぎをしに逝かねば。。。シャワーを浴びて水郷にレッツラGO!


「北東風が強いです!」

途中、こんなメールがnnn男爵から入る。利根川だと公園前しかない・・・らしい。


19時半、公園前に到着。車を降りると確かに北東風がビュービューと吹きつけている。

男爵の言うとおり釣りになる利根ポイントは他にはなさそうだ。

狙いのポイントはココじゃないのに・・・端っからツイてないっす。




昨晩から散々攻められたであろう公園前。あまりやる気は起きないが土手を降りていく。

nnn男爵・梅安さんと合流し一緒に攻めるがショボバイトばかりでフッキングしそうにない。あ〜〜、つまんね〜〜。



唯一、男爵がクリーパーを杭に引っ掛けて入浴するという見所があったが。。。(笑)

あと1歩まで行きながら結局、断念していた。もったいなすび。


入浴プロに言わせると・・・まだまだ入り方が甘いね。躊躇している。
フツ〜に?全裸で逝けば2秒で獲れるのに(藁)。

しょうがないから後でバスタオル持参で逝って私が全裸入浴をして獲ってあげましたよ。(・∀・)イイ!!湯だったす。




さて釣りに戻りますか。

公園前を見切って横利根に移動。


とりあえず手堅くバイトを得るためデカは封印してデカダンスで巻き巻き〜〜〜♪ 


ボシュ!  


続いてトールメソッド〜〜〜♪ おりゃあ〜!

ボシュ!



実績エリアでレギュラーを2本(σ゚д゚)σゲッツ。



バイト数こそ少ないけど利根より出方がいいっすね。チョッカイ出すような感じではなくしっかり食ってます。 


さらに数を伸ばしていこうか・・・・・


と思ったところで・・・・ふあぁぁ〜〜〜〜〜ねむいっす〜〜〜〜



くたばりたい!公園前駐車場に急行してすぐに就寝。

zzz・・・

1時半という夜マヅメからくたばりタイム♪  おいおい!夜釣りしにきたのに・・・・ホント何やってんだろ。( ´Д⊂


起きると辺りはすっかり明るくなっていた。 
時計を確認すると5時過ぎ。ヤバ・・・


公園前はバサーらしき車で一杯だし。。。。

ヒィィィ〜〜〜。どうしよ??? 北東風は相変わらずだし。 思い切って大移動するか。




エセハチ付近。ここなら風裏になっているから釣りやすい。

下流から攻めあがるがなかなか反応が無い。こまめに車を止めてはキャストしてまた車を移動の繰り返し。

やがてオレポイントに到着。勝手に命名しました。(笑) 


ポッパーを気になるS級ポイントに投入した。



ボシュ!!!    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1匹目 30UP  デカダンスフィー 2匹目 30UP  デカダンスフィー 
3匹目 42cm  レッドテール ファット 

※またまたデジカメ忘れてしまいました。お見苦しい写真もありますがご容赦ください。




お腹ゲッソリのアフター君だが40UPを(σ゚д゚)σゲッツ。

ポッパーで釣れたのはうれしいっす。しかもあまり釣れたことがないレッドテール。満足だ。



これほどのS級ポイントは少なそうなので全体的に効率よく攻めるか。

居れば根こそぎの「某ポッパー」(以下BP)をリグった。久しぶりに逝きまっせ〜〜。



まずはPOP-MAXでGO!

ボシュ! 


ほれ!

グン! グン! グン! 



今度はセコ〜くPOP-Xならどうだ?

ボシュ! 


さらにリグって


グン! グン! グン!


4匹目 20UP  POP-MAX (BP) 5匹目 20UP  棒 (BP)  6匹目 20UP  棒 (BP)
7匹目 20UP  棒 (BP) 8匹目 20UP  POP-X 9匹目 20UP  棒 (BP)

10匹目 20UP  棒 (BP)
11匹目 20UP  棒 (BP)


ちょっと面白くなって思わずサルってしまった。

連発連発♪ バイトが止まらない。


やっぱ、BPって最強か!? オソロシス・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


しかし、如何せんサイズがなあ・・・・チビ助ばかりでつまらん。もっとやれば出そうだけど。





中略。

この後、夕方までロングくたばりタイムに。



夕方は公園前。

薄暗くなってようやくバイトがチラホラと。
やっと調子が出てきたなと思ったら空からパラパラと恵みの雨が!  ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


こりゃ〜〜。トップ天国ぜよ!(o^―^o)   


と思ったら。ん? ザザ〜〜〜と超夕立に。ヒィィィ〜〜撤収だす。 


今日の釣果  11匹

デカダンスフィー 2匹 レッドテール ファット 1匹

POP-MAX 1匹 POP-X  1匹 棒-6匹






   2009年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system