7/12 水郷 

戦略的には前回とさほど変わらずですな。
ま、テキトーなレポで済ませますんで・・・


行楽地からの帰り渋滞も始まろうかという日曜日の夕方。

新テトラに到着。

明日は夜勤なんで・・・今から余裕の24時間フリータイムだす。



最近の雨で利根川の具合が気になっていた。いつものように暗くなってから入ったのでは濁りなんかはわからないからね。

偏向グラスをしてレッツラGO!


ヒィィィィ〜〜〜。沈みテトラが見えね〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

引き返そうかとも思ったが折角きたからちょっとだけ。テキサス1本で爆撃開始!と程なく・・・


ビシィィ! 鬼アワセでコバッチィ〜が飛んできた。ボーズは逃れた。

しかしその後、狙った場所ではバイトがなくギルバイトの嵐。。。やっぱ、いい気がしないね。

ここで見切って移動。



夕マヅメ。どうしよ?とりあえずボーズは逃れたし・・・ウキが目視できるうちにイっとこうかな(笑)


1匹目 20UP テナガホッグ
今日イチの引きはコイツ等だった。釣れない日はないんスかね〜〜?

やってきましたオレポイント。


お約束の某ポッパーをリグって小バス退治開始。前回のおさらいっす。

が、こないだより明らかに反応が悪い。アタリがなかなか出ない。


とはいえそこそこ釣れますけど。


なんと翌朝もここで小バス退治(恥)。 まあ釣れますわな。


今現在、数釣るならこれが一番かな。。。

でも間違っても30UPは掛からない。小バス限定ポイントってのがイマイチなんすよね(;´・ω・)。

2匹目 20UP  棒(BP)
3匹目 20UP  棒 (BP) 4匹目 20UP  棒 (BP)
5匹目 20UP  棒 (BP) 6匹目 20UP  棒 (BP)  7匹目 20UP  棒 (BP)

え?夜すか?


津宮でデカヒゲを水揚げいたしますた。その1バイトだけっす。情けない。


抑えのつもりで入った横も全くダメでして・・・朝マヅメまで寝てました。。ダメダメっす。




棒を使い続けて9匹までゲット。あと1匹で二桁。


せめてその1匹はちゃんとした釣り方で釣らないと・・・(笑)



マイクロスピンを水門の角にキャスト!

ゴゴゴゴ〜〜〜〜ン!


天狗フィッシュはまともなサイズでよかった。あまりにチビ助ばかり釣ってたんで40UPかと思ったけど良いファイトでしたよ。

これで満足、撤収!

8匹目 20UP  棒 (BP) 9匹目 20UP  棒 (BP) 10匹目 38cm マイクロスピン


利根川に入ってすぐに釣れない日だと察知したので先手をうって数釣りに走りました。
釣れないよりは・・・ってことで守りに入ったのが自分らしくないかな・・・


なんであんなクソみたいな棒、好きなんですかね〜? バスさんの好みってわからん。




今日の釣果  10匹

テナガホッグ(テキサス) 1匹 棒 (BP) 8匹 マイクロスピン 1匹







   2009年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system