10/29 水郷 


ど〜も。





仕事をちょっと早く終えていつものように帰宅。そして暇つぶしにHPで利根川情報をチェック。
うむ、そろそろ大雨から回復してるっぽいね。

天気予報を見れば風もないし絶好の夜釣り日和じゃないすか・・・・あ〜〜こんな日に釣りして〜〜〜。

前回発見した新メソッドで炸裂させる自信あるんだけどな〜〜。

といっても明日もお仕事だし。
週末まで我慢か。トホホ。



ところが、予定表を確認したら・・・ あらら、土曜日のお仕事は遅くなりそ。
帰って疲れてくたばるのがオチか。

ってこのままだと今週も逝けないかも。それは困る。もう2週も行ってないんだ。
こんな事してるうちにシーズンが終わっちまうョ。










20時。新テトラに到着。思い立ったら吉日とはこの事。



そう、これが強引釣行。


仕事の疲れがないうちに無理やり釣行してしまった。睡眠時間を削って釣行時間を作ったのだ。

ただしタイムリミットがある。帰って少しは寝ないとさすがに明朝がヤバイ。フツ〜に仕事ですから・・・・




1時まで限定でスタート。



さっそくクリーパーをリグる。

今日のBOXは完全デカ軍団。

行くぜ!デカバス狩り!


水が流れていて良い感じ





しかし・・・

な、なにも起こりません。




鬼集中にしてノーバイトだ。
新メソッドがダメアクションだったのか? ちょっと自信がなくなってきた。



ん?男爵ブログで水が澱んでいる場所でデカバスとか言ってた。


気になって少し歩きながら観察すると周りの流れとは明らかに違うところを発見。ここはいかにも怪しいっす。


すると突然、付近あちこちで捕食音の大合唱。




ボシュ!ボシュ!ボシュ!・・・ガボ!




おお〜〜!時合い突入か!? それにしても何だ?この数。


すかさずボイル地点にHi−Fin乱れうち開始。

が、・・・
全く食わないす。。。。



ベイトっぽいのがいいのかな?

マイキーにチェンジ。


すると・・・・





ガボ! ボシュ! 


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!











正体は50UPのシーバスさんですた。

シーバス連発。うれしい外道です。
うれしくない外道ももちろん釣れます







ちょうど目の前でフィーディング祭りの最中。


水揚げは2本だがかなりのバイト数。ものすごい高活性だ。

マイキーのサイズでも乗るんだからフツ〜のミノーでも投げてたらもっと釣れてたかな〜。


まあ、これはこれで楽しいイベント。気分良く水郷大橋に移動しよ。






時間的にここで何とか結果を出したい。まだバスらしい反応がないからね。




再び鬼集中でキャストを開始する。




ポシュ! 


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



お、重い・・・・で、でけ〜〜! 


ヒゲか?


何か違う。またまたシーバス?



おりゃ〜〜あ。一気に抜き揚げる。


よ〜く見たら・・・・












45cmのバスちゃん♪ 




そして程なく2本目も追加。

これも45cmのゴン太くん。


1匹目 45cm Hi−Finクリーパー 2匹目 45cm Hi−Finクリーパー 


新メソッドは成功。。。うむ、決定ですな。これはキク。



調子にノッてきた。


何だか今日は逝けそうな気がする〜〜〜。あると思います。(ちと古いか)




こういう時だからこそ、欲を出して釣れないルアーにチェンジ。


そこで今日イチのクライマックスが。






カクカクカクカク・・・・・・・ドフ!



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



ついに。




出た!





このルアーで・・・・









無事ミッコンいたしますた。     +。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ 


3匹目  45cm  ミニロカモーティブ 


メソッド向けに少しだけチューニングしたらやっと釣れてくれました。

これは記憶に残るうれしい1本です。




満足した。

撤収。




ちょうど今くらいがデカで狙いやすい季節かと思います。






おまけ。↓  ホント良く釣れるんだな。

ミッコンルアーでも出るってか・・・ こちらは和物です。こうして比べると違うね



今日の釣果  3匹


Hi−Fin クリーパー   2匹 ミニロカモーティブ  1匹






   2009年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system