11/1 水郷 




掲示板では「週末は出撃が微妙」とか書いていたがなんとか釣行することが出来ました。

2日前の釣果がモチベーションを維持してくれたというのが大きい。



しかし10時まで残業した体はさすがにコンディションが悪い。この状態で水郷までのドライブは堪えるね。



頑張っても朝まではもたなそうだ。
ちょっとでも集中力があるうちにデカで勝負を決めておきたい。



1時 新テトラ到着。


いつもの駐車スペースに車を寄せようとすると、見覚えのある車が先行。

梅安さんだ。。薄々そんな気がしていたんだよな〜〜。考えることは同じだ。



先に攻められては分が悪い。それに数時間前にはnnn男爵もココを攻めているという情報があるし・・・
2人に根こそぎ釣られてしまっては打つ手がない。


ここは賢くスルー。




というわけで水郷大橋下に移動。



おとといはココで釣れたんだ。私としてはむしろこっちが本命ポイント。


車を降りると無風なのでルアーはHi-Fin1本勝負に決定。

あとは水の具合がどうかだが・・・・階段を下りていく。


護岸に濡れた跡。うむ、減っているのか?


流れを確認するため沖目にキャスト。

おや、流れてないね・・・下げ止まりか!?嫌な予感。



予感は的中。

何の反応もなし。1回だけヒゲ待ち中に誤爆があったのみ。それもバスかどうかさえ怪しいものだ。



津宮に移動。

しかし状況は変わらずじまい。水が動かないと夜利根はノー感じになるな。ヒゲすら出ません。



ノーバイトは集中力を一気に削いでくれた。ここで眠気もピークに。


限界!

車に戻ると2秒でくたばりタイム。zzz・・・・




7時起床。

うむ、明るいと釣れる気がしませんな。



眠気覚ましに適当に車を走らす。

あ、そうだ!

ぱおんさんと引退した仁さんも出撃してるはず。
お供して釣れるポイントに案内してもらおう。



2人が行きそうなポイントを巡っていく。

エセハチ・水路・根本・・・・ ヒィィィ〜〜〜、全然釣れないす。


その中で一番釣れそうな神水路に到着。1本くらいは居るだろう。



棒ワッキーを投入。これがボーズ逃れの最終兵器。




ココン・・・

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


1匹目  棒  


うひょ!暴れる暴れる・・・・(笑) 



何度かいなして抜き揚げ敢行だ! 



おりゃああ〜〜〜どうだ!体高のあるバスだぜ〜〜。






















































20UP!(σ゚д゚)σゲッツ・・・・・ですが何か?  


形の割には薄っぺらな魚体だった(笑)


はい、これが今日のクライマックス。 ショボ・・・



合流した梅安さん・仁さん・ぱおんさんと。

その後、ぱおんさん・仁さん・梅安さん夫妻と合流して保守的なラーメン屋 純輝にGO。


梅安さんは5ポムゲットされているという。
私がくたばっている間、夜牛で数を伸ばしたそうだ。

その釣果はこちらでチェック。



ぱおんさんには牛久や前川などの有力な情報ををご教示いただいた。


その気になる情報はこちら




昼くらいから台風か?見紛うばかりの強風が吹いてきた。


ぱおんさん達と荒れた新テトラをダダ流しして撤収。 釣れないっす!!


今日の釣果  1匹

棒 - 1匹







   2009年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system