11/23 水郷 



ど〜も。



お寒うございます。


前回の締めくくりとしてトップではオワタ宣言をした。水郷一帯の水温は一気に11度台まで激落ち。

うむ、マジでオワタ。もう冬です。





しかし・・・土曜組の釣果を聞くとしっかりとトップで釣れているじゃないすか。まだ終わってはいないのか。


何だかやる気が沸いてくる。と同時に欲が出てきた。



「50UPを獲る!」



今回の目標はこれひとつ。デカルアーでアホな50UPを仕留めるぜ。




22時半、新テトラ到着。


ひゅ〜〜っと吹く冷たい風に一瞬たじろぐ。吐く息が白いっす。それにすぐに耳が冷たくなる。さぶい。




波でタプタプいってる護岸際。少々の向かい風が当たっていい感じだ。水位はやや高めだが流れている。

いれば活性が高そうな条件す。



波の強弱にあわせてビッグバド・Hi-Finとこまめにチェンジしながら流していく。









ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!







とあるエリアで集中して4連続バイト。






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





ロッドがグンと絞り込まれる。













一瞬だけですがね・・・(-д`-ll)ボソ






全て同じようなバイトだ。フッキングしたかと思うと次の瞬間にはバレてしまう。


このような兆候は前回からあった。想定内のことだ。


対策としてフックに工夫をしておいたがこれが通用しなかった。全く効果なし。

どうすりゃいいのさ。





正直、これが獲れないと厳しい。この時期は1回のショボバイトをモノにできるかどうかが勝負を決めると思います。




ちなみに先週とは出すアクションが違っていた。
土曜日出撃の梅安さんからアドバイスを受けたおかげですぐにアジャストできたのだが乗らないと話にならないっす。



なすすべなくこのまま進む。

とにかく数を出してそのうち数匹がフッキングしてくれればいいか。



とその時。



パラパラパラ・・・。 



ヒィィィ〜〜〜〜〜。雨が降ってきた。そして風も強くなり水面はダバダバ状態。

何て悪いタイミングなんだろ。




続行不可能。 くたばろう。






例によって明るくなった9時にムクッと起床。




朝を攻めきってもう撤収しようかというバサーが多い東公園前。



アホバスを狙ってデカでGO。





使うはリアルベイト。ちょいと釣れそうなチューンを施しておいたのだ。




カコンカコン・・・・





ズボ!




タダ巻きのデカが不意に水中に消しこんだ。




まじスカ!?





で、でた〜〜〜!!!





お、重い! ちょっと元気はない魚だけど・・・ヒゲとかじゃないし。




ぎらっ!




まだ遠くのほうにある魚体が一瞬見えた。




で、でかいぞ!





50UP確定!! (o^―^o)ニコ





か?








おりゃ〜〜〜〜〜〜〜。一気にズルズルと抜き上げ〜〜〜。









(σ゚д゚)σゲッツ










あわわわ・・・・







(゚д゚ll)










す、すげ・・・・・・










マジで????








ありえね〜〜〜よ





















サケですた
       _| ̄|○








中略


その後はACプラグで1バイトのみっす。

釣れナスビ。甘くはなかったっす。





残業の利根では水が動いてませんでしたな。これは重要っす。

感想としては水が動いたらまだなんとかイケますな。





フッキングの研究が緊急の課題。 なんとかしなきゃならん。

といっても今はまだアイデアが浮かばない。


どうにもならなかったら困ったときの神頼みかな。水郷の神にアドバイスを乞うとするか・・・・。





今日の釣果  0匹








   2009年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system