12/1 水郷 





もう12月、今年もあと1ヶ月しかないのか。月日が経つのは早いっすな〜。


そういえば、この1週間で年齢もまたひとつ増えた。

マジでヤバイお年頃になったな〜(泣)。



数年前くらいから年の事を考えると何かテンションが下がる。無理もないか…

子供から見れば立派なお父さん世代だし。


しかし実体は立派でも何でもない。ただのアホなおじさんです。




どうでもいい話になってしまいました。


さて、実際には出撃は11月最後の日。12月になる瞬間は利根川で過ごす予定。

というわけでレッツラGO。



微風の新テトラに到着。

前回は不覚にもボーズをくらったもののデカトップでの明確なバイトはあった。
それだけにまだ何とか望みはあると信じての夜釣行だ。




さっそくHi-Finで攻め上がる。


まずはタダ巻きで・・・うむ、予想通り出ないね。まあダメだろ〜。




ならばメソッドでGO・・・
















ショボすら出ない。

ちっちゃいルアーでフォローも試みたが全く手がかりなし。






移動した風裏の東公園前でもノー感じ。


はい、お手上げ。完全にオワタ。






いつの間にか日付が変わり12月に突入。



ま、普通釣れるわけないよな。 



うむ!帰るか? どうせなら来なかった事にしちまえ。ウシシシ・・・


あ〜〜くたばりて〜!

疲れもあるし寝てから撤収しよ。






zzz。




起きると6時すぎ。


最近では珍しくちょっと早起き。 ほぅ( ゚д゚)、マヅメタイムか・・・

ちょっと窓を下げて手を出すと風を感じない。 ほぅほぅ(*゚д゚))、無風か・・・



寝ぼけながら車を走らせた。






帰るはずが何故だか水郷大橋に到着(笑) 


階段を降りてぬかるみエリアを超えてと・・・その時。

パァ〜〜ン!パァ〜〜ン! と乾いた音が。近くにハンターが潜伏していたみたいです。(゚д゚ll)


ありゃりゃ、邪魔しちゃイカンな。てゆーか撃たれる危険もあるし。中止。




一応、津宮も見たりして・・・(笑)


ここは禁猟区のため鴨軍団が岸際〜沖まで大集結。こりゃベイトが居なそうだ。すぐに中止。




どうすっかな? (←帰るんじゃなかったのか?)

釣りしたくなってきたじゃないか。



やるなら勝負になるところにGOだな。釣れない釣りはゴメンだからね。


で、選んだのは・・・











与田。



正直、あまり好きじゃないが。知らなくても狙いどころはわかりやすい。


ジグ豚だっけ?持ってないので有り合わせのテキサスでGO。







ど〜れ、男爵風にイワしてみるか。













オラオラオラ〜〜(`Д´)

1匹目  36cm  テナガホッグ 2匹目  31cm  テナガホッグ 3匹目  29cm  テナガホッグ


まだまだまだ〜〜♪


























結構投げたがツレネ・・・( ´Д⊂

神技のようにはいかない。



















下手糞ス。。。。(恥)

完全に腕の差。











メシ休憩を挟んでもう一度GO。













ソレソレ〜〜♪ (o`ω´o)

あの「とみ田@松戸」のつけ麺までもセブンで売っていた。味は悪くない。フツ〜にうまい部類です。
しかし、魚粉投入して濃厚Wだしにすりゃいいってもんじゃないぞ。パッケージを見なければこれが「とみ田」を意識したものだとはわからないッス。
4匹目 30cm テナガホッグ 5匹目 33cm テナガホッグ


5匹目の写真・・・・お分かりでしょうか?



フラッシュ焚かれてます(笑)

つまり、そんな時間までず〜〜〜〜っとテキサス1本で通した。どうせ他に行っても釣れないんだしサルってみましたよ。



初めてです。こんなに長い時間、与田で釣りしたのは。テキサスやったのも。。

フリッピングしすぎて腕が疲れましたがまあ釣れますわな。

これが噂の与田ポテンシャルってやつすか。


当然、他のバサーならもっと釣れてたと思いますが私にはこれが精一杯っす。






うむ、5本獲って満足。この時期なら上出来でしょ。撤収。









































ん? ホントにこれで満足か??


























































ズボ!!      

6匹目 46cm Hi-Finクリーパー

残業の水郷大橋でアホなバスを(σ゚д゚)σゲッツ

最新アクションのメソッド3。 出るならこれしかないと思った。



やっぱ、自分の釣りはこれ。


今度こそ満足です。撤収。

今日の釣果  6匹

テナガホッグ(テキサス) - 5匹 Hi-Fin クリーパー(鈴チューン) - 1匹 




   2009年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system