4/7 水郷 


ど〜〜も〜〜。 冬眠から覚めましたです。

冬季は全く更新してない当HPならびにサボリブログ共々今年もよろしくお願いします。

てかこんなサボリHP・ブログでも毎日少しばかりのアクセスはあったみたいで・・・楽しみにしてくれる方々には申し訳ないですなあ〜。全く。

今後はサボらず頑張りたいっす。

ん? 去年も同じような事を言った気がしますな・・・・ま、いっか。(o^―^o)

繁忙期もひと段落してこれからはフツ〜に釣りにいけると思います。

遅れをとった分は倍にして返しますよ。



初釣りですが・・・その前に。

今年はどんなテーマで釣りをしようか??・・・今まではトップだったりデカだったり。自作ルアーなんてのもあったな(企画倒れに終わったが)

はて・・・考えてなかった。


こういうのはどうだろ? 変態バサーと呼ばれるワタクシ、何らかの先駆者でありたい。


今までの夜トップ・デカルアー・メソッドとか・・・少なからず影響受けた人もいるはず。


ここはさらなる戦略を発案するか。o(`・д・´)o  よし、釣りウマ軍団を洗脳する何かを考え出そう。








夜12時30分。利根川大橋下到着。

今シーズンの開幕ルアーは・・・・・やはりHi−FinでGOですね。


春のデカバス・ゴン太くん狙いっす。






ひと流ししてノーバイト。 気配すらなし。

岸にはボラっぽいのがウジャウジャいるんで生命感はあるんですがね。




帰りはメソッド発動。



すると、



ガツ!


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



初バス(σ゚д゚)σゲッツ。  水郷トップは今年もいただきましたぜ。


と、ここで事件が。



なんとデジカメを忘れた・・・。


しゃーない。ケータイカメラで・・・あ、ボキのはライトがついてないんス。


んじゃ懐中電灯を照らしてと・・・あれ?つかない。電池が切れてるのか? フタを開けてみた。


ヒィィィィ〜〜〜。電池が潮吹き娘状態。 懐中電灯もお亡くなりになりマスタ。(o゚ω゚)チーン。ナンマイダ〜。



で、結局ケータイで撮影を敢行。


かな〜〜り苦労しました。


何枚も何枚も撮りなおしてこれが一番写りのいい写真。 ↓




ジャ〜〜ン!  


 ※決して心霊写真じゃありません。

1匹目  34cm  Hi-Finクリーパー

手とバスの頭しか写ってませんがな。


どんなに補正を加えてもこれが精一杯っす。




その後はデカダンスで1バイトあったのみ。


ハイ、夜の部 終了。




翌朝。


与田でスピナベ勝負。


ガツン!とひったくったのは40UPのバス。


2匹目 41cm  Vehicle

お腹はペッタンコでエサは食ってない感じ。



いよいよスピナベでガツンの季節か?と思ったがバイトはこれっきりで無反応。

たまたま釣れたっぽいね。



その後、水路などを巡るがノーバイト。



雨が強く降ってきたので撤収。



初バス釣れたんでOKっす。

全体的にもうちょいかな。暖かい日が続けば一気に反応が出そうな印象です。

今日の釣果  2匹

Hi-Fin クリーパー(鈴チューン)- 1匹 Vehicle - 1匹 




   2010年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system