5/12  水郷 




GWも終わってお仕事も忙しさから解放。平日にも釣りに逝ける季節になったぜ〜♪。

平日釣行。今後も増えると思われます。



さて、自宅周辺では雨がパラパラと降っている。どうするか・・・

「ヤホ〜」で調べてみるが雨マークではあるがそれほどの降水量でもないな。 うむ、迷わず逝けよ逝けばわかるさ、ってことでGO。



ワイパーを止めることなく利根川某テトラに到着。 降ってるね・・・


なーに、臆することはない。そんなこともあろうかとカッパを2着持参してきたのだ。夜用そして翌日用と・・・

つまりズブ濡れ覚悟のアホ戦略なのです。
ついでに着替えも用意してきた。これで完璧!



2軍のカッパでさっそく出撃。 若干の向かい風で水面は波っている。Hi−Finはちと厳しいか。てなわけでたまにはACプラグでスタート。

メソッド2でチョチョイのチョイと・・・(-_・)ン? 無音バイトか?

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


グイグイグイと手前に寄せて・・・うむ、これはバスの引き。40あるかないかくらいだが。


ランディングに向けて一気に寄せていく・・・・

スポポポ〜〜〜〜〜〜ン。 (# ゚Д゚)    ヒィィィィィ〜〜〜〜、バレマスタ。




気を取り直して チョチョイのチョイ   


 バシャ!  





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!。 


ヒゲですが何か?

ずぶ濡れの代償は・・・(泣)


しかし雨がキツイ。こういうの普通、大雨っていうんじゃないの。完全にヤホーにだまされた。


今釣りをしているアホは霞水系で一人だけなんだろうな〜。あ〜ちきしょ。


そして思わぬところに誤算が・・・・なんと2軍カッパが雨漏りしてるッス。 これは酷い・・(ll゚∀゚)。

撥水機能がほぼ0。

下の服に水が染みてきてカッパの用を成してないんですよ。 

ヒィィィ〜〜。全身ずぶ濡れだヨ〜〜。


やる気が急降下。しかもここにきて出るバイトがほぼ100%ヒゲとくれば無理もないっす。


撤退!



zzz・・・


翌朝、小雨が降る東公園前。

1軍カッパでGO。 出そうな雰囲気なのでバズベイトでエリアを一気に流す。 
















ドシュ!
 ボシュ!   


いや〜〜バズベイトで釣れるとたのし〜〜です♪。

1匹目 44cm バクシンバズ 2匹目 36cm ノイズメイカー


しかし、もっと出ていいはずなのに何か物足りない。 

他に乗らない1バイトがあっただけだ。ちょっと少なすぎないか!? それともココにはバスが居ないのか?







くたばりタイムの後、

午後は水路に移動。確実にゲットする作戦だ。







テキサスで実績エリアを狙撃。













すると・・・・

3匹目 35cm ABホッグ 4匹目 36cm 中国製ホッグ 5匹目 44cm 中国製ホッグ 6匹目 20UP 中国製ホッグ



4匹 (σ゚д゚)σゲッツ。  うむ、40UPも混じって相変わらずの釣れっぷり。 (・∀・)イイ!!

雨で活性が上がっている気がしますね。 トップにもバイトがあったりとまだまだ逝けそうです。



ちょいと小ネタ。

3匹ヒットした中国製ホッグとは・・・??? 

某ベリーでお安く売ってたモノです。1袋367円と抜群のコストパフォーマンス。


パッケージは下の写真。 FLAKE.CO.LTD? よくわからんがググってみたら某コーモ関係らしいです。
完璧にバッタモンですが釣れました。カッ○テールのクリソツも持ってますがこちらも釣れそうです。




夕方は某テトラに移動。

前回のようにテナガホッグで連発を目論んでGO。


が、増水&濁りでテトラが見えましぇ〜ん。 エビちゃんも確認できず。

代わりにベイトくんが結構居ました。


結局、釣れたのは1匹のみ。 そううまくはいきませんね。

中国クオリティーも捨てたモンじゃない 7匹目 39cm  テナガホッグ

暗くなってからトップ残業しましたが活性が落ちてました。さすがに降りすぎたようですな。。

あれだけ出たヒゲが1度も出ません。
 


バニーで超スローに攻めてショボ〜イバイトを出すのがやっとでした。



う〜ん、利根川は難しいです。

今日の釣果  7匹

バクシンバズ - 1匹 ノイズメイカー - 1匹 ABホッグ - 1匹 
名称不明中国製ホッグ−3匹 テナガホッグ - 1匹 




   2010年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system