5/16〜17  水郷 


今回は日曜の夕方から出撃です。

マヅメに合わせてレッツラGO。





利根川某所到着。



さてと明るいうちにポンポンと釣っておこうか。。。


いきなりテキサスでランガン開始。

え?らしくないって?




やっと自分のモノになりつつあるテキサス戦略、もう少しやり込んで一気にレベルアップを図りたい。

以前はワームをリグってもすぐに飽きてしまって2秒でトップにチェンジしてたんですよね〜。


コラボ釣行で釣れるとわかったので精神的にも嫌にならずに撃ち続けられる。

nnnさんに感謝っす。



少しは釣りの幅が広がったかな。




前回、前々回と釣れた実績エリアを中心にチェック。





ところが・・・・・バイトがないね。 バスが居ません。




移動した利根某某所でもノーバイト。あれ?なんかおかしい。 

シャローにいないのか?




何と予定外のノーフィッシュでマヅメタイム終了。 

幸先が悪いね。




さて夜の部。 ここは超本気モード。 


水面が静か・・・無風状態ッス。


迷わずHi-FinでGO。   



いくぜ!!!






ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!
 







やっほ〜〜出るね出るね♪   バイトラッシュ♪     ウハウハのにょほほ〜〜♪








キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



















予想通りのヒゲ祭りですが・・・・何か?

ヒィィィィ〜〜〜〜まさにヒゲラッシュ。 特に左のヤツは推定60UPのビッグなヒゲ
顔もブヨブヨして気持ち悪〜〜〜いのだ。

バスっぽいバイトも少ないがある。


それが・・・・ことごとく乗らないんだよな。 ダメポ。





チキショ〜〜〜。こうなったら発想の転換。 

オラ〜〜〜〜。ヒゲ釣りを楽しんでやる〜〜(狂)

どうだいこの大胆な戦略! 




てのは冗談。 


何とかヒゲを出さずバスだけ出す方法はないか? こういう時こそ研究タイムだ。

さまざまな巻きスピード・アクション・各種メソッドまで繰り出していく。




結論は・・・・















何をやっても出ます。ヒィィィ〜〜〜〜。




ヒゲ恐るべし・・・(藁)



実は一つだけ出ないアクションがあったのだが果たして結論付けていいものか?
発表するには要素が足りない。もう少し研究が必要ですな。








一つだけはっきりと言える事が。



高確率でヒゲが出てしまう恐ろしや〜〜な好き好きアクションを発見。

ちっともうれしくないが皆さんの回避のために発表します(藁)






仲間内ならわかるそのアクションとは・・・・












ご存知  ヒゲ待ち。 うはっ(笑)





私が命名したんだっけ?我ながら先見の明があると思ったな〜〜。

ほんとにヒゲが出るんですから(笑)




今の時期、これは禁じ手です。 マジで出ますヨ。 あ〜〜恐ろしい。








そんなこんなでノーフィッシュ・・・・





じゃなかった。

ジッターバグで1匹だけ獲ったんですよ。20UPのショボですけどね。






鬼フッキングしてたのでバス持ち撮影できずフックを先に外したら斜め護岸をコロリン。

逃げられますた。。・゚・(ノД`)・゚・。

う〜ん・・・証拠写真ないし・・・やっぱりノーカウントかな。





くたばりタイムを入れるとすっかり朝。




雲ひとつないドピーカン。真夏の日差しっす。あぢぃ〜〜〜。


もうトップやる時間でもないしここはテキテキ作戦でGO。



やり通すぞ〜。



まずは某利根で2匹ゲッツ。

1匹目 31cm テナガホッグ 2匹目 33cm チャイナホッグ     


なぜかバスボートで賑わうバイブPで40UP含む2匹 (σ゚д゚)σゲッツ。


横利根実績ポイントでレギュラーを(σ゚д゚)σゲッツ。

3匹目 20UP チャイナホッグ 4匹目 40cm チャイナホッグ 5匹目 34cm チャイナホッグ



さらに某利根で1匹。




最後は横利根でショボを(σ゚д゚)σゲッツ

6匹目 33cm チャイナホッグ 7匹目 20UP  テナガホッグ

うむ、達成感がありますな。

なんかうまくなった気がするぞ。マスターしたかな。




簡単に釣れてるようですが実際は、苦労してます。

かなり長時間ランガンしたんで正直疲れました。



ヒットルアー・・・・今回はチャイナホッグを多用。

フツ〜に釣れますな。 (・∀・)イイ!! 

今日の釣果  7匹

テナガホッグ - 1匹 チャイナホッグ - 5匹 テナガホッグ - 1匹 




   2010年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system