5/29〜30 水郷 






ど〜も〜。


珍しく土曜日のお仕事が半日で片付いた。よ〜し!たまには土曜組とコラボだ〜〜。

急いで支度してGO。
 


nnn男爵に連絡を取るとトモさんと一緒に水路を攻めているという。

朝から叩かれているであろうスレ水路はワーム下手な自分には不利。たぶんやっても無理っす。



てことで利根川トップの聖地、東公園前に到着。


マヅメを前に1本抜いておくか。




ゲゲっ!み、水がないんすね−(笑)

タイル0.2枚といったところか。かなりキツイな。



おそらく数は出そうもないんで居付きのやる気バスだけ狙ってこ〜。



風も少々当たっているのでバズベイトで押し通す。





そして、いかにも怪しい複合ストラクチャーを通すと・・・・




















ゴボ!!!  



 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





うむ、今シーズン一番の出方ですた。 (・∀・)イイ!!







しかし、その後はノーバイト。居付き狙いなんで居なけりゃおしまいですな。




水路から来たnnn男爵と合流するもノ〜感じっす。


神技を以ってしても攻略不可能の公園前。



ベイトっ気が0なんすよね〜。 毎年みられる稚魚の群れとか全く見当たりません。


さては全部ヒゲに食われたか!?なんて思ったりして・・・・

ホント釣れなくなったね。公園前・・・・てか利根川おかしいぞ。。




あ〜ツマラナス。。。



さてどうするか・・・ハラが減ったな。




ト「飯でも食いにいかね?」

n「ハイ、牛角とかどうですか? よろしければボキの車でどうぞ♪」

ト「ええ〜〜!?いいんすか?悪いっすね〜」 (藁)




なんて優しい人だ。 今日はゆっくりと神講義を聞くとするか。


オッサン2人で焼肉デートへGO。

1匹目 39cm ノイズメイカー し、師匠・・・焼肉にGOですよ! よろしければボキの車で・・・カメラの映りが悪いのか何故かションボリ顔の神


あんな話やこんな話・・・・・・やっぱり釣りの話は楽しいっす〜〜♪

昼飯もろくに食べてなかったんで調子にのって大食いしてしまったな。


あ〜〜〜満足満足。


お会計を済ませnnnさんとはここでお別れ。フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ〜ィ




久々、横利根トールPに到着。


実績エリアを丹念に攻めると・・・・




ボシュ!


レギュラー(σ゚д゚)σゲッツ



2匹目 30UP  トーピード改


時刻は夜マヅメ(そんなモンあるんか?)。 


再び東公園前。 さっき釣れないって言ってたのに・・・・北東風が強くてココしか出来ないんす。辛い・・・


レオニコさん梅安さんと合流して夜トップ会開催。


が、バイトがない。ヒゲ待ちしてもヒゲすら出ないんですわ。 水温が下がっているせいなのか?


パトロール中のヒゲも見当たらないし。


こ、これは、もしや・・・・・・チャ〜ンス♪


ヒゲが出ないならバスが出るんじゃね〜〜の?。






よ〜〜〜し。本気の各種メソッド発動〜〜。




ポシュ!プス!ポニョ! 無音バイト・・・・  出方はショボイがパターンは読めた。



オラオラ〜〜〜(パクリです)

















活性が低いとフッキング時はバスっぽい引きするんだよな〜紛らわしいよ



クリーパー・ジッターバグ・三平神ルアーで ヒゲ3連発・・・・



ヒィィィィィ〜〜〜〜〜〜低活性のヒゲが釣れますた (#゚Д゚)






あ、いい忘れてました。今日の目標があったんです。


ブログネタにも書きましたが・・・


「三平神ルアー」



みんなバカにしているがこのルアーこそクソルアー・・・・・いや神ルアー(笑)。 

その隠された実力を引き出す事。


とりあえず今回はヒゲが釣れるということが判明したのだ。

まずは大きな1歩を踏み出した。。。。か??






結局、バスのバイトはなし。 なんとなく予想していたが・・・寝るか♪








・・・・・・・・・・・・・中略






翌日。



相変わらずの強い北東風。


雨は降ってないようだが・・・あんまりやる気なし。



梅安さんとコラボして本湖、水路など巡るがバラしのみ。梅安さんはトップで好調のようだ。


とにかく良く出しますヨ。本湖だとポイントを熟知している梅安さんに分がありますな〜。



一方のボキに全く釣れませ〜〜ん。  集中力がナッシングです。









その後・・・


夕方はネタもなし。


も〜〜ダメポ・・・ギブです。


梅安さんはトップで(σ゚д゚)σゲッツ ヒィィ〜〜、なんで水路にいるんだ!?



いくらなんでも三平タイムが長すぎた(笑)。 


風がウザくてテキテキも思うようにできなかったんですよね〜。少ない戦略を完全に封じられましたヨ。とほほ。


腕のなさがモロに出ましたな〜〜。




今日の釣果  2匹

ノイズメイカー- 1匹 トーピード改 - 1匹 




   2010年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system