6/1〜2  水郷 



ど〜も〜。



仕事がヒマヒマな時期になったんで中2日で平日釣行となりました。

メシ食って風呂入ってGO。




23時半、夜利根新テトラ到着。


今日の目標。




はい、今日も三平神ルアー♪♪  


ではない(笑)





ブログでも書いた新戦力「プロップペッパー」の実戦投入&検証。
ついでにいろいろ持っているダブルスウィッシャーとの比較。


苦手なんですよ、このジャンル。。。あまり投げてないし・・・・なんとか釣れる感触を掴みたいってのが理由です。



「夜は投げない」な〜んて書いたが着いた時間が夜なモンで、投げたくなるんですよね。
新しいルアーってヤツは。



スイムテスト開始。


カリカリカリ・・・・・・ん? すぐにある特長を発見。  (・∀・)イイ!!、これ。


ヒゲが出ないうちにストップ。また後で投げよう〜っと♪




まずは恒例のデカから・・・Hi−Finクリーパー出動。




メソッド2でGO。


カチャ・・・


フックに触る手ごたえがあったかと思うと・・・・いきなり。。。




ギュイ〜〜〜〜ン
   




おおおおおお〜〜〜〜 重てえ〜〜〜


デカい〜〜〜〜。


ドラグは鳴るは魚体は一向に浮いて来ない。

さすがのMクイ〜〜ンでものされるくらいの強烈な引き。 一体何だ?


キリキリキリ・・・・・・・・  ん? やべぇっ!


ブチッ



テトラに入られてラインブレイク・・・




ヒィィィィィ〜〜〜〜


ボキのクリちゃん返して〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。 殉職しますた。。



これでクリーパー切られたの2回目っす。 夜利根オソロシス・・・

お気に入りのブルーアイスカラーが・・・


Hi−Finは入手困難なだけにロストは痛いな・・・トホホ。



たぶんデカヒゲの仕業。 あのルアーにヒゲ待ちで出る魚ってバス以外どう考えてもヒゲしかいない。もしバスなら60くらいのモンスター級だが・・・まあ〜ありえね



続いてのデカはホグウォブラー。


カチャ・・・


メソッド2でバイト。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


今度のはバスっぽい引き。45くらいあるかな?

さっきのアホみたいに重くないので秒殺処理にとりかかろ〜。



オラオラ〜〜〜〜。





スポポポポポポ〜〜〜〜〜ン!!!



今度はバラシ。

一気にやる気が急降下ですわ・・・・




じゃ、ここからは課題であるダブルスウィッシャーを適当にローテ。



ボシュ! ボシュ! ポシュ! カチャ!・・・・


予想通り、乗りづらいけどバイトは結構あるね。

釣れたのはたった1本ですが。




何度かローテしてわかった事があった。 出る音、出ない音・・・。

うむ、これをもとにチューンを施してまた検証ですね。







朝マヅメ。


フツ〜ならベストタイムっす。でもなぜか毎回くたばってる時間。 最後に朝マヅメやったのはいつだったか覚えてないくらいです(笑)

今日は珍しく起きている。やりたいことがあるからだ。


nnブログに書いてあった「マヅメのビッグワームパターン」


読んだ人ならヒジョーに気になるところ♪

そんなに釣れるのかい?



普通ならまんま真似っこ作戦するところだがそこはアホ師匠と呼ばれるワタクシ。


なにを履き違えたのか「ビッグベイトパターン」もアリなのか?やってみたくなった。




ホグウォブラーでアホ勝負!



結果は・・・・






言うまでもなしですね。








ちょいと休憩して某水路。




まずは手堅くテナガホッグのテキテキ撃ち。
パ〜〜ッと実績エリアを一流したが3バラシ。


某某水路に移動後、日が出てきたんでソーラーミッションタ〜イム♪ 

この形でポッパーすか? ダメそ・・・


どれ?投入してみると。


ヒ、酷い・・(ll゚∀゚)。何じゃこりゃ???

マジでクソレベルっす(笑)。

チキショ〜〜変なミッション押し付けやがって〜〜。三平神のほうが遥かに釣れそうだぞ。
奈央ちゃん(電動のヤツね)でも同じだがバイブ振動ってバスに効くのかさえ怪しい。


これで釣るのはかなり苦労しそう。夜牛とかならたぶん秒殺だろうが、夜釣ったら反則とかnn悪辣ルールがあるらしく(゚Д゚)ウゼェェェ

昼に釣れと言うのだ。

そ、そうだ!心が折れたら梅安さん逝きにしよ〜っと♪ 


ミッションタイム強制終了。あ〜やってらんね。




さっきやった某水路に移動。
ファットイカに代えてもう一度洗いなおす。。。



クン・・・


コバッチィ〜〜〜が居ました。さっき通したのに・・・

1匹目 35cm ダイイングフラッター
2匹目 20UP ファットイカ


と、その時。。

ブロロロロロ・・・・


スバルのエンジン音とともに現れたのはKOHさん。某銀行の仕事でお世話になった知り合いです。
掲示板にも何度かカキコされてますね。

まさか平日にこんな水路でお会いするとは お久しぶりですなあ。


同行されていたクロハマさんとともに3人でコラボ釣行。


さっきソーラーで撃沈した某某水路にGO。



40UPの雷魚と20UP(σ゚д゚)σゲッツ。KOHさんも釣れてました。

3匹目 20UP ファットイカ ご一緒したKOHさんとクロハマさん。利根でもしっかり釣ってます。ボキにはノーバイト     

さらに利根川某所でテキテキ撃ち。

ここではお二人とも(σ゚д゚)σゲッツ。

朝マヅメに見えバスを数匹確認してたので釣れると思ってました。


が、しかし。 あれだけ丁寧に撃ったのに私には無反応ですた。

さては運を使い果たしたか・・・




お別れして残業タイム。 聖地東公園前。



プロップペッパーでボシュ!っと出ました。 


で、調子に乗って乱グイに突っ込むとプロップが難破。


さすがにこれは逝くでしょ・・・・・救助のために今年初の全裸入浴。水温チェックとも言います。


結構深いエリアでビビッた。胸まで浸かりましたョ。。

んで気になる水温は? うむ、水風呂です。ヘックション!

今期初入浴・・まだ水風呂です♪(糞) 5匹目 32cm プロップペッパー ボフッ!って・・・完璧にバスと勘違いした。

後で思えば、朝のラインブレイク・利根でノーバイト・夕方の初入浴と悪いことが続いたのには訳があった。


きょうはあれで全ての運を使い果たしていたのだ・・・



   2010年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system