6/6〜7  水郷 



ど〜も〜。



今回は夜利根デカ戦略が本命。


次にチューンしたプロップベイトを実戦投入予定。 是非ともバリバリの1軍に定着してほしい。



んで皆さんお待ちかねの三平神タイム。(-_・)ン? 待ってない??

「ヤツは激釣れ神ルアーなんだ!」そう何度も自分に言い聞かせる。そうすることでモチベーションが保てるんですよ(笑)



そして男爵悪辣ミッションのソーラーポッパータイム。

ソーラーなんか、日が出ないと出来ないトップミッションだぜ!夜戦メインの私としてはイジメに近い(笑)。



この辺のくだらないミッションもやっておかなければ自分らしくないっつ〜ことで。



う〜ん結構やることがあるな・・・

ま、サンペーはともかくソーラーは気が向いたらだな。アイツは間違いなく時間の無駄(笑) 

かといって釣れない時間に釣れない場所で投げても意味ないし・・・・ホントに困ったルアーだ。



梅安さん逝きももうすぐかな・・・ と、ほのめかしておく(笑)。






てなわけで日曜の夕方に合わせてレッツらGO。




某テトラは夜に徹底的に撃つ予定なので場を休ませるためスルー。


まずは津宮でテトラ穴撃ちファットイカ作戦です。 居れば簡単に釣れるッしょ♪



が!!!!ひと流ししてたったの1バイト。釣れないです。 いきなり外した。




諦めてトボトボと戻る際に水門で悪あがき。 ダメもとでゴミ溜りをシコシコすると・・・




!?


ツ、ツ〜〜〜〜







と、ラインが。








キタ━━━(゚∀゚)━━━!!






元気な40UP(σ゚д゚)σゲッツ。







んで移動。


マヅメの横利根。しかしバサー多いね。


ライトリグで叩かれたせいなのかノーバイト。








日が暮れて時刻は20時。 



時間調整終了(笑) 夕暮れ後の東公園前にGO。

先行者が数人入っているが狙いが違うから大丈夫かな。




水面は横風で少々うねっている。 今まではこういう状況が苦手で手も足も出なかった。


が、コイツを買ったのは波対策のため。荒波ではさすがにダメだろうがこれくらいの波ならむしろ良いはず。





カリカリカリ・・・・







ボシュ!








プロップペッパーで小バス(σ゚д゚)σゲッツ。 


やはり間違いないね。 これは!

1匹目 42cm ファットイカ 2匹目 20UP プロップペッパー


その後、何度か出るがショボバイト・誤爆ばかり。 

結局じっくりと時間をかけて攻めたのに成果は1本のみ。 


前にも感じていたが公園前がショボい気がするな。

好きなポイントなのに。


復活するのだろうか??







さて時刻は夜マヅメ。 某テトラに移動。


お待ちかねの夜トップタイムです。


水面は凪ってる♪

となれば迷わず新型Hi−Finでとことん勝負。










ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!・・・・












ひぃぃぃぃ〜〜〜〜











出るは出るは・・・・・



いくらなんでも出すぎじゃねーか? ヒゲ!
新クリーパーもヒゲパトロール隊の餌食に(笑) 捕食下手だから乗らないけど30バイトくらいはありました。オソロシス・・・・   


てか某テトラはヒゲ多いぞ。 


しかも最強の利根川ヒゲパトロール隊だし・・・(藁)




コイツらちょっとしたスキも逃さないんだよな〜。

タダ巻き最中で手にまとまりついた蜘蛛の巣、(゚Д゚)ウゼェェェとか一瞬でも払うと ボシュ!(笑)

ちょっとロッドを持ちかえた一瞬もボシュ!っと。 見逃してくれません。


あ〜もうやだやだ。





-----夜利根やらない方のために説明。

 ヒゲは止まったルアーによく出ます。ホントによく出ます。スローリトリーブでも容赦なく出ます。
 
 逆にヒゲ釣りを楽しみたい方はドンドンヒゲ待ちして下さい。ほぼ毎投のように出ますから♪

 
 背びれを出してその辺をウロウロ旋回パトロールしてるので夜なのになぜかサイトで楽しめます(笑)







もはやヒゲを全く出さないで夜利根攻略は無理なのだろうか?

選んでバスだけを釣る。夜利根最大のテーマですな。






バスのバイトもヒゲに比べると少ないがある。 割合にすると8:2から9:1くらい。






しかしながら、ほぼ全てが誤爆かショボバイトばかりで乗らないっす。


持ち合わせの各種メソッドもあれこれと繰り出すがなかなか状況は変わらない。



もうダメポ・・・



完全にお手上げ。



か?





!!!







ふとある考えが浮かんで、さっき撃った1級ポイントを狙撃。








どど〜〜ん!!!












































キタ━━━(゚∀゚)━━━!!












































 (σ゚д゚)σゲッツ


















 3匹目  Hi-Fin クリーパー改2010

!!!! 










49cm・・・・






1cm足りなかった  (ノд−。)シュン


2週連続50UPゲット!!ならず・・・・。 世の中そんなにうまくはいきませんな。




でもこの1本は感動モンです。  

たぶん夜じゃなかったら獲れなかっただろうし、あのアクションじゃなきゃ出なかった。

よし、次回からこのメソッドを多用しよう。







やがて空が白んできてクライマックスは終わった。







・・・・・・・・・・・・・・・・・中略




以下は大したネタもないので手抜きレポで(笑)





くたばり後はドピーカン&無風。


どうする?


当てもなく水路へGO。それくらいしか思いつかない(笑)



あーーー!?。

草が刈られ水が。。。一応やってみたが無反応。



ヒィィィィ〜〜〜頼みの水路が・・・

これは大ピンチだ。






こうなりゃ困ったときの神頼み。

すがる思いで男爵ブログにアクセス(笑) 夕べはUPされてなかった。も〜早くしろって〜〜の!(笑)



ほう、相変わらず釣れてますなぁ。


何々?クソプロポイント? あそこか・・・

逝ってみよ〜〜♪。


ファットイカを落とし込む。



ツ、ツ〜〜〜〜

4匹目 32cm ファットイカ 

レギュラーサイズを(σ゚д゚)σゲッツ。


神(・∀・)キタ!!  








何々? ドブ? 文脈から場所はだいたい想像が付くが・・・

逝ってみよ〜〜




しかし、

私にはつれましぇ〜ん。。。完全に腕の違い。





それにしても暑い。日焼けで腕がまっかっか。





ん〜・・・・   もはややりたいこともない。

別に行きたいところもない。行き詰ったね。






さっさと帰ろう〜〜♪



昼で撤収。


今日の釣果  4匹

ファットイカ - 2匹 プロップペッパー - 1匹  Hi-Fin クリーパー改2010 - 1匹



   2010年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system