7/9  水郷 



ど〜も〜。


みなさん!おマンたせいたしました。(古い・・・)  私の季節が来たようですな^^


そう、それは水郷トップ天国。 (・∀・)イイ!!



ま、数的にはあまり釣れてませんが・・・そこは勘弁していただいて^^


自分なりに楽しい釣りが出来ました。











木曜深夜の利根川某テトラ。

梅雨のジメジメした空気。この雰囲気こそ本格的なトップシーズンの到来。



気持ちを逸らせながらレッツラGO。



今シーズンあまり見なかったベイトフィッシュが岸際にピチャピチャと集結している





が、・・・


少しだけチェックして水面は全くの無反応。




それに水位が高くて思うように進軍できないっす。 

無理して強行突破を試みるもイバラ攻撃に敗北宣言っす。





最後に水面にライトを当てたらそこで納得。   うむ、結構な濁りですな。ダメだこりゃ・・


早々に利根を見切ることに。






夜横到着。


例年のこの時期ならアソコで勝負っしょ!



そんなポイントが横利根にはある。


確実に獲りたいのでセコくデカーナをキャスト。




ボシュ!



やはり居たね♪  40UPを(σ゚д゚)σゲッツ




さらに4バイトあったがノーフィッシュ。


ここで雨が本降りになってきたので無理はせず退散&くたばりタイム。









翌朝。



起きると車の外は明るい。それもそのはず・・・朝マヅメはとっくに過ぎている。


時刻は7時45分。。相変わらずナメています。




ここからは本湖で勝負。



この時期に集結してそうなエリア・・・オレオレポイントでチェック。


もちろん某ポッパーで♪








ポツポツとだけど居ましたね。小バス軍団が。 棒で2連チャン。

うむ、次回はもっと数が出ると思う。

1匹目 41cm デカーナ 2匹目 20UP 某ポッパー  棒 3匹目 20UP 某ポッパー 棒



ポッパーでも着水→ガツン!と (σ゚д゚)σゲッツ

うむ、出ますな。

4匹目 30UP 某ポッパー POPMAX

次は水草密集エリアでフロッグゲーム。 厳密にはフロッグじゃないけど(笑)

ファットイカでテロテロと水面を引いてくると・・・・






ボシュ!




レギュラーサイズを(σ゚д゚)σゲッツ




ゴロタ護岸エリアでポッパーをチョンチョン・・・





ボシュ!



これもナイスサイズ♪  しっかり食ってくる。 


バラシも相当な数ですがね。。。。





いやいや・・・・今日はトップ天国だね〜〜〜♪♪♪。







今度はデカダンスにチェンジ。



と、ココで今日イチのクライマックス。




斜めにタダ巻き中。



ゴボ!




あ〜ミスバイト。




着水音でプレッシャーを与えぬように大遠投して同じコースを引いてくると・・・・




ドシュ!!




゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚






いま出た場所の遥か沖で超メガバイト! 違う魚だ。



しかも・・・・





この重さ・・・・大物の予感   ((o(´∀`)o))ワクワク    しかし、デカ過ぎるな・・・ヒゲ?



ジャンプされないようにロッドを低く構えて慎重に寄せてくる。


手前まで寄せてきて身を翻した魚体の尻尾・・・黒いね・・・ バス確定!



しかも・・・・  超デケ〜〜 (((;゚д゚)))



最低でも50。  てか、こないだの51より全然デカイ!



ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!〜〜  抜きあげでGO!     オラ〜〜〜〜〜! 




キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!






って、なんか展開が読める文だな・・・(-ε-o)ボソッ 




あ〜チキショ〜〜、書いてて虚しくなってきた。




はい、お察しの通り。 






バラシますた・・・・ ヒィィィィィィィィィ〜〜〜〜





逃がした魚は大きい・・・このテの話は多少の尾ひれが付くものだが、実際、この魚はヤバかった。

少なくとも今まで釣ったバスではNO1。


一生の不覚・・・・かも知れないっす。





しばらくボ〜然。 (←実話)


ココまでショックが大きいとホントにボ〜然になるもんですね。






気のないキャストを繰り返しながらトップでランガン。




ボシュ! と40UPを(σ゚д゚)σゲッツ 




だが・・・



全く心が満たされず。



しばらく立ち直れなそうにないな・・・・・

5匹目 35cm ファットイカ 6匹目 37cm POPMAX 7匹目 42cm デカダンスフィー

今日の釣果  7匹

デカーナ - 1匹 棒 - 2匹 POP-MAX - 2匹 
ファットイカ − 1匹 デカダンスフィー -  1匹 




   2010年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system