10/24  水郷 



皆さんお久しぶりです。

やっとこさ罠から抜けて実に3ヶ月ぶりの出撃となりました。




これからは毎週イケル予定です。


といっても10月後半、もうシーズンオフも近いのか・・・



10月後半といえばデカが炸裂する季節ですな。私ににとっては好きな季節♪




夜利根はデカでGO。



某テトラに到着。先行者はなし。


うむ、水位は低いですな。 風は・・・ほとんどなし。 水温は・・・10月らしくだいぶ冷たくなってますな。



久しぶりの釣りで感覚が鈍ってるのでまずはHi-Finで大雑把にタダ巻き。




それ〜〜巻き巻き〜〜♪。 




巻き巻き〜〜。




巻き巻き〜〜。 



ん?



出ないっす。





ダメそうなのでメソッド2に変更。




とその時、ボシュ!ボシュ!  




そこらで捕食音が始まった! 




が、ボキのHi−Finには全く反応なし。 




なるほど。




たぶん犯人はアイツ。


アンスラにチェンジ。


すると・・・



ドシュ!ボシュ!ゴボ!ボシュ!・・・・ 



入れ食い状態♪




しかし超出るけどバレやすいっすな。



で、犯人はコイツら ↓














タダ巻きで50UP ^^ ストップ&ゴーで60UP ^^V


楽しいのでしばらく遊んでました・・・


ベイトとともに群れも移動しながらボシュボシュやってました。


いつの間にシーバス狙いに・・・^^


上がったのはたった2本だけでしたがなかなかのサイズでしたよ。


チャンスタイムは短いけどハマれば入れ食いになりますね。





で肝心のバスは?




あ・・・







ツレネ・・・



一回バイトだけです。



大橋に移動したがこちらもノーバイト。今日はダメ利根ですな。





そこで本湖に移動。


こちらは少々波ってる。



Hi−Finでヒゲっぽいバイトが1回のみ。ここも釣れないス。



戻りにプロップでフォローする。 



ボシュ!

1匹目 43cm プロップペッパー

40UPの暴れバス(σ゚д゚)σゲッツ



デカでは釣れなかったがグッドサイズが釣れたんでOKかな。




以上、手抜きレポでした。



ネタがないんですよ・・・・リハビリっつ〜〜ことで。




次回もシーバス狙いで(藁)

今日の釣果  1匹

プロップペッパー  - 1匹




   2010年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system