4/9 水郷 






冬眠から覚めてワタシも初釣行してきました。




前日にラインを巻いたりルアーチョイスしたりと気合を入れたつもりがオフシーズンのダレた生活習慣が災いして9時起床。。。おそっ ^^;


てなわけで水郷到着はすでに13時。 何時間釣りできるか考えるとアホです。





春先によかった記憶のある八間川周辺から偵察。



月曜だというのに結構バサーさんがいます。見るとスピナベ投げてる人が多いみたいですな。



ここは数年前の護岸工事から単調な地形になっちまった。

そのせいでどうも攻めどころがわからんちんでつ。 変化といったら田んぼからの吐き出しとかかな?


適当にアラバマさんでひと流し。 ハイ、異常なしですね。



仲間内のブログをチェックすると神技以外は釣れてない・・・

ブログにはデカ勝負とか書いたけどこんな時間では無謀だろうし・・・



とりあえず初バスを本気で獲りに行くっス。




某某水路。。。。

小規模水路系は他のエリアに比べて早い。





風の当たる側のカバーを狙ってGO。


1投目・・・・









2投目・・・














ん!!!







キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

1匹目  34cm  自作ラバージグ




落ちパクでラインが走りマスタ。



これはキタか???






同じようなカバーをランガン♪ランガン






すると・・・・























































何も起こらず。。。。




たまたま気の早いヤツが居たっぽい。





その他 某大場所や某小場所系各所を巡って・・・(これじゃあ何だかサッパリですな)



お約束のノーバイト。 やはりまだっすかね??


マヅメ〜残業は利根川でバズ&デカ勝負。



Hi-Finに1回だけショボ〜く触りましたがフッキングしまへんでした。



タイムアップで終了。  





ま、初バスを手にしたので目的は達成です。







今日は各所で温度計を入れてみました。(なぜ今までやらなかったんだろ?)



利根川・・・・13度

北利根川・・・・14度

水路・・・・17度




ポイントによって多少の違いはあると思いますが小場所は水温が上がりやすいということですな。



今年はこんな感じでチェックもしていきたいと思います。






ん??そういえば。

横利根が・・・


\(^o^)/オワタ    というか大規模に護岸復旧工事をしてました。噂には聞いていたけど。(゚∀゚ ;)タラー





もうないからネタバラシしちゃうけど・・・・

震災で壊れて落ちた護岸エリアが熱かった。

去年の6〜7月にデカダンスで爆裂したのは殆どがそういった場所でした。



崩れ護岸の隙間からベイトが内側に大量に入り込んでそれを追ってきた活性の高いバスがたくさんスタンバイ・・・

昼でもトップでガンガン出た。




いずれ工事が入るとは想定してましたが意外と早かったです。

バサー目線ではポイントが無くなるのは残念だけど復興も必要ですからね。

いい思い出として胸にしまっておこう。



今日の釣果  1匹

自作ラバジ+ドライブクロー − 1匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system