4/22 水郷 





シーズンインだっつ〜のに 早速1週サボってしまいました。


どうもサボり癖が治りません。。。


それを見越してか神様から出撃を促すメールが・・・サンクスです。



おかげで気合入れて土曜夜に出撃。 




ん?途中、梅安さんからテンションの落ちる情報もあったが・・・w

実際は簡単ではなさそうってことね。うむ、心得た。





前回偵察した感じでは復旧護岸工事で去年までメイン級のポイントはムリンガ〜な印象。

横利根川・大利根東公園・・・この2つはかな〜り痛いッス。


てなわけで今シーズンは既存のポイントだけでは勝負にならないと思いました。



「新場所探検」 必然的にこういうテーマね。

全く未知の場所だけでなく何年も訪れてない過去のポイントも掘り起こさなければなりません。




んでファーストポイントは利根川、牛P-3ゴロタに到着。全く釣れた実績がない。

ここはディープエリアが近い超ドシャローのゴロタ地帯。いかにもって雰囲気っす。


シャローに上がってきてれば1発でしょ。


本気プロップペッパーでテンポ良く流していく。



















ボシュ!


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!





と思った瞬間バレてマスタ。 ><



しかし・・・ありえんてぃーな小魚だったな。


バスではないような・・・

その後はお約束の無反応。どうも魚っ気がない。




利根を見切って本湖方面に一気にワープ。

有望なエリアをデカで撃っていく。。。。。  











つもりだったが、とにかく鯉釣り軍団の数がパねぇ〜んだよ。 これはサークルか何かですか?


竿をだしたい場所がことごとく占領されてました。 まさかあんなマニアックな所にまで居るとは・・・



本湖はムリ。


仕方が無いので牛堀に。
















しかし頼みの牛堀も何も起こりません。



そんなこんなで空が白んで夜の部終了。  思ったよりきち〜な〜。






気を取り直して朝マヅメはバズで炸裂させる。


釣れるとしたらココ。勝負タイムで気合を入れなおす。




実績のない護岸を適当にどんどん流していく。


20m流して・・・釣れません







50m流して・・・うんともすんとも 








100mほど来たかな?結構投げたぞ・・・1回もでまへん。




ダメか・・・













(´・ω・`)モキュ?










1匹目  20UP  驀進バズベイト

釣れた・・・。スーパーコバッチィ〜がww


一応バズで獲ったど〜〜! ちっとも自慢できないサイズだけどね。









その後は、 水路〜ヨダーラ〜水路〜利根〜北利根〜水路・・・・


こんな感じで巡ったのかな? 


やはり何も起きませんでしたけどね。










中略










今年も昼はダメおじさん。数時間完全にくたばりました。

夕方勝負っす。










初めて来た利根某場所。

イバラを漕いで強引に奥地まで乱入。






バズ〜アラバマ〜スピナベのローテで流していく。






その結果・・・・






















なんとか報われました。





アラちゃんではチェイスもなし 2匹目  38cm  DBスピン



しかし・・・この時期であのイバラ。


ハイシーズンはちょっと怖くて入れなそうです。















夕マヅメ。


移動してチンテトにGO。







なぜいつもマヅメは利根に居るんだろ?夕暮れは自動的に利根勝負になってる自分が居ます。










ここでバズで勝負するつもりが・・・


水面が凪っちゃってます。



なので ↓























ボシュ!
























3匹目  31cm  バニー54

バニーで1発


狙い通りのルアーチョイスでした。



バスがトラ模様なのはご愛嬌ってことで。









とにかくベイトが見当たらない。

来週あたりはよくなってくれればいいんだけど。












今日の水温。

計ったのはこの2箇所だけでしたが。


利根川・・・・16度

水路・・・・14度


水路系は外気温に左右されやすいみたいです。

にしても、まさか利根より低いと思わなかったでつ。




今日の釣果  3匹

驀進バズベイト − 1匹 DBスピン - 1匹 バニー54 - 1匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system