5/14〜15 水郷 



今年のGW前半はお仕事、そこで体調を崩してしまい後半の休みもそのまま家にひきこもり。

GWが終わると例年業務が暇な時期に入るウチの会社。


そこでまともに休めなかった分の連休を取りました。


贅沢に2ナイト計画っす。

釣れないと噂の利根川でシバいてやろう。夜はデカ、マヅメはバズとアラバマ。これで逝くぜ。GO〜。



某上流ポイント到着。

まずは1ポム獲りにバニ〜さんで。意外と冷静でしょ。。


が。あわわわわわ。

水面がブクブクでゴミ草が浮いてて釣りにならね〜っす。一応投げたけどノーバイト。




てなわけでチンテトに移動。実績の無い場所はバニーでかる〜くお茶を濁して実績エリアではHi-Finでいきまっス。

まずは高活性バスを狙って適当にダダ流し・・・









ボシュ!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




ショボサイズだがすぐに出た。なんだ〜釣れるじゃねえか。。


火がついて本気攻め。

丁寧にヒゲ待ちからの〜〜。。。メソッド発動。。。 オラオラ〜〜〜〜!!。







ボシュ!ボシュ!バシャ!バシュ!ポニョ!・・・・・・




うひょ〜♪





出るね♪





乗るね♪






バレるね〜♪


1匹目  20UP  ホグバスター すっかり利根はヒゲ天国になったとです。
ホグバスターはヒゲ対策でバーブレスにしてるおかげで魚種判明時点でオートリリースできるんだ。
それでもしぶといヤツは釣れちゃうけど・・・・











予定通りのオートリリース。うむ、うまくなったな。

伝わらない方の為に解説しますけど全てヒゲ・・・><


着水時点で後ろにヒゲパトがスタンバイしちゃってます。

んで一時停止するとほぼ捕まります・・・・(笑)


たまーにバイトもファイトもバスっぽいのが出るんですが水揚げすると正体はヒゲだったりします。

これを覆面ヒゲパトといいます。(Wikipedia より引用・・・藁)




30回近く出た中でバスは1回あるかないか。 ツレネ・・・(-ε-o)ボソッ


夜利根終了。






朝マヅメに投げたティンバーフラッシュ・バズ・アラバマで空振り三振ダス。

明るくなってから見た利根川は生命感が無い印象を受けました。



今回はちょっと訳あって実績場所をパスしてあっちこっちと探索するもノー感じっす。

アフターで釣れないのかシャローに魚が居ないのか謎っすな。

私・・・この時期って毎年釣れてないんですよね。

どう攻めればいいのかわかりましぇ〜ん。苦手です。







中略。。。




昼寝&昼寝


zzz・・・・








んで夕マズメは利根でリベンジ。




すると・・・・










このダメっぽさ。

見てなんとなくわかる・・・


一応投げたけど案の定でした。 

バズとティンバーフラッシュに一回ずつ触りましたけどやる気の無いバイトでしたな。



その他、津宮とか回りましたが状況は同じ。

濁りが取れてベイトが居ればまた違うんでしょうけど。





2ナイト目。

ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

な〜んて気合いも入らず・・・・釣れない利根南岸以外はダバダバですからね。


っつ〜わけで翌朝までぐっすりと zzz。


何の為に来たんだろ?




翌朝。


あちこちとうろうろしてるとポツポツと雨が降ってきた。 予報では昼からって言ってたのに・・・


ヤバイ。。この貧果で恥ずかしいので1ポム釣りに水路にGO。


ここで解禁しマスタ・・・


良く釣れる実績エリアを適当に撃ったけどツレネ・・・・たぶん撃たれすぎっす(笑)。 私にはこまいテクがないので無理・・(゚∀゚ ;)タラー


そこであまりバサーを見かけないエリアに賭ける。

すると激浅カバーでレギュラーくんが食いました。


同じようなカバーでもう1匹50UPが掛かりましたけど・・・


2匹目  31cm  ファットイカ なんか外道しかツレネ・・・これはデカイと思ったのにな。




ちょいと離れたオープンエリア。

今度はナベちゃんでショボを追加。



なんとか体裁は整えたつもり。釣れなかったな。


雨が本降りになってきたところで終了。

3匹目  20UP  DBスピン


ヤリたい釣りで釣れないと精神的にも厳しいですな。

ん〜6月まで私の出番はなしですかね〜



次回もデカ&アラバマでGOの予定。


ん?そういうの投げすぎてるから釣れないんですかね? ( ゚皿゚) !

今日の釣果  3匹

ホグバスター − 1匹 ファットイカ - 1匹 DBスピン - 1匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system