5/21  水郷 




今回は火曜日釣行です。


さっさと仕事を片付けて月曜の夜から現地に入るつもり。



それが・・・思ったより早く片付けすぎた。


なんと現地入りは15時半。(藁)


これくらい時間があれば夕方に一勝負できますな。


というわけで簡単に釣れそうないつもの水路系にGO。



途中 寄った利根某所&新水路はノーバイトだったんで逃げてきたんすよ。


肝心の翌日は昼からは雨予報というし早いとこボーズ逃れをしておかないと。



とりあえずナベちゃんでレッツラGO。




ゴン!

1匹目  20UP  vehicle



はい、釣れました。これでボーズは逃れマスタ。

ちっちゃいけど・・・




見た感じバスは居そうなんだが後が続かない。


1匹釣れたことだし普段出番のないナベを試しに実戦投入。







すると・・・・




























!!!!!













ゴゴゴ〜〜ン!

2匹目  20UP  ビバーチェ 3匹目  20UP  ビバーチェ
4匹目  20UP  ビバーチェ 5匹目  20UP  ビバーチェ 6匹目  20UP  ビバーチェ


こないだスーパープロショップで仕入れたビバーチェ。

小ぶりなサイズが小バスにマッチしたのか?


うむ、もう少し買い足しておくか。 フックが小さいせいかバレやすいのが欠点だけど・・・・






夕マヅメ終了。


まあまあ釣れたんじゃないかな?







休憩後は夜戦。



お待ちかねの利根バスをシバキにGO。


そういや北風がヒドイ。チンテトや大橋や津宮なんかはムリポ。

公園前も大規模工事で死亡中。


消去法で水路B外しかないっス。。。


が、ここも工事車両が出入りしている模様。


護岸沿いはかろうじて大丈夫そうなので・・・・


ここしかないので大小いろんなトップルアー&テクを駆使して超本気で逝くッス。




すると・・・・






























ボボボボ〜〜〜〜〜ン!

















すげーな。 

































ヒゲって・・・(藁)






ヒゲしか釣れまてん。1回くらいバスのバイトがあってもいいんじゃね?

1回もバスのバイトはなかったとでつ。



ヒゲさんは1時間くらいで10本揚げてますがね・・・・(糞) もう写真も撮る気なしですな。



いろいろ投げた中で特にヒゲバスター・・・じゃなかったホグバスターはヤバス。


着水音がしたらもう近くにスタンバイしてますね。あれはヤベ〜。





前回くらいからヒゲに対する考え方も変わってきました。害魚に指定。


かなりイラっときてますので○○○で○を○○って○○しときました。今後もそういう対応でいくつもりです。




あ〜ツマラナス。

目覚ましを5時にセットして寝ますだ。 明日は雨が降るであろう昼までの勝負だからな・・・




zzz・・・・・・・







5時すぎ。

予定通りに起きた。


さて、 ん?



ヒィィィィ〜〜〜。



すでに雨が降ってます。風もMAXで横殴りの雨がキツイ。


ちょいと竿を出したがムリンピックだす ><




6時撤収。 







今日の釣果  6匹

vehicle − 1匹 ビバーチェ - 5匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system