5/27 水郷 





あ〜ツレネ。。。


手抜きレポです。




この時期は例年釣れてるのか?

記を読み返してみるとあんまり釣れてないんすな。


釣れても水路とか・・・

頼みの夜利根も今年は期待できないんですよ。



あんなヒゲしかでない状況でやっても時間の無駄な気もするし。夜から入ってしまうと肝心の朝マヅメから電池切れなのです。


今回は夜は捨てて朝マヅメからみっちりと釣りします。

釣れなければ水路に行くとして普段やらない場所やルアーを試してみるか。




そんな計画で早めに寝床に就いた。。。


zzz・・・・


ん?メール?誰だろ?



ヒィィ〜〜、梅安さんの釣果自慢メールでした。

んで・・・・何回かやり取りしているうちに寝れなくなっちゃった。


つ〜わけでやっぱり夜にGOなのねん。




チンテト到着。



もはや回避しようが無いのでガチでヒゲ退治。

そんな中で1回くらいバスが掛かればOK牧場というスタイルでいきまっしょい。






ボシュ!!



なんと、いきなりバスが出た。

乗りませんけどね。





んで・・・その後はヒゲラッシュ。


すげ〜な・・・。


ヒゲって(藁)



いつも行かない上流側でもしっかり居マスタ。

3匹くらい退治して下流側も退治。こちらも3匹くらいやっつけた。



うむ、満足。(糞)


なんかスゲー事も起きましたがあまりにキモイのでブログネタとしてうpしときます。










他も数箇所回りましたがツレネ。


はい、夜の部終了。




朝イチ。いきなりボーズ逃れに水路にGO。

なんか計画と違うけど(笑)


誰かみたいに1匹釣れないと瘴気が出てくるのもわかる。

実績場所にトップを爆撃。

パタパタガンディーニとポトフで1バイトづつ・・・・釣れないけどね。


あ、デカ雷魚を1本掛けて10分くらいファイトした末にぶっちぎられたのがあった。

モンクイが完全に負けました。。少なくとも80UPはあったと思います。





うろうろしているとトモさん夫婦ハケーン。


話を聞くと・・・

う、、、ボーズじゃないのか・・・



その後は、ん〜とあまり覚えてない。どっかでくたばってました。


んで、午後も釣れず。



さっきぶっちぎられたビバーチェを補充した後に戻ってきた水路で・・



ゴン!




チャイチーなバスさんでボーズ逃れ。。あ〜情けな・・
1匹目  20UP  ビバーチェ




トモさん夫妻と別れた後で夕方に何となく寄った横利根某所。



トップでノーバイトの後にフォローしたビバーチェ。



ゴン!



2匹目  20UP  ビバーチェ

釣れたけどやはりチビサイズ。

おい、今年はこんなのしか釣ってないぞ。



いまだ40UPはゼロ。






残業して大橋下にGO。


マヅメの残りバスを拾いにバニーでトロトロ引き。


バシュ!




ヒゲボボ〜〜ン。 ↓


なんかヒゲタイムも前より早まってない?? 

まだマヅメタイムの延長戦くらいなのに・・・



萎えるね。やる気がなくなったとです。


好きなポイント各所も潰れて無くなったしこの先モチベーションをどう上げるか・・・



ま、6月になれば夜トップでガシガシ出ると思うんですがね。


この状況が来週に一変するとも思えないしトップで炸裂しそうな梅雨あたりまで休もうかな。





それともマジでヒゲ釣ってみるか♪  


ん〜





・・・
ないわな。




今日の釣果  2匹

ビバーチェ - 2匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system