6/13 水郷 





こんちは〜、本田△に対抗してトール□です・・・


「トールろ」じゃないすからね(藁)







予告どおり1週休んで平日釣行レッツラGOっす。

まだトップで釣れる自信はないけど今回は何かヒントをもらいたいっつ〜わけで。




まずは夜戦で。

家のほうでは吹いてなかった風が現地ではビュ〜ビュ〜。

しかもまだ雨が降ってます。予報では翌朝まで降ってると・・・・



ん〜。



中止ダス。




というわけで到着して早々、朝までくたばるっす。



zzz・・・・






んで朝。


マヅメはとっくに過ぎてますな。(藁)




雨は止んだようだけど風がキツイ。出撃するといつもこんな天気だな。。。(-ε-o)ボソッ


いつものエリアではまともに釣りが出来るところが水路くらいかな。


ま、ボーズ逃れに後で行くとして。





まずは本湖周辺の怪しい所を狙ってランガンで探訪しまっす。




普段は行かないエリアまで遠出。

さらに山間部に入って池なんかもみたりして・・・


結構な時間を費やしたつもりだったのに・・・



昼過ぎまであちこち回って、小規模水路での1バラシのみですが。。。。


ん〜ダメダメっすな。




朝から地図を見ながら小規模水路や池を探訪。この辺の池はフェンスで囲われていて釣りができそうにありませんでした。











そうなるとやっぱりのボーズ逃れポイントに。

風が強すぎてテキサスとかもキャストできない状況。 ん〜釣れまてん。


仕方なく広範囲にナベちゃんを投げてみると・・・・









ゴン!






小バスが食ってきました。



さらに流れのあるところで1ポム追加。

1匹目  20UP  ビバーチェ 2匹目  31cm  ビバーチェ


しかし風で釣りにならないので少しでも風が当たらないエリアに移動。


実績のある激浅カバーにテキサスを投入すると・・・








落ちた瞬間、ピュ〜〜っとラインが動きマスタ。



ビシっとアワセを入れて水面から出た口からすると40後半くらい。







♪♪







ん?







え?





で、出た・・・><



与田浦名物のシッポが小さい変な魚デスタ・・・











マヅメ。


トップで釣りて〜〜な。



しかし、強風のせいで利根とかの大場所は死亡。



横利根にGO。




建物の裏とか風をプロテクトしてくれる所のみをルアーローテしながら爆撃。


すると・・・







ボシュ!



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!






















スポポポポ〜〜〜ン
。 ><

バレマスタ・・・







ん〜、なるへそね。

今日一日、要所要所でトップ投げたりしたけど出ないわけがわかった。

気づくのが遅かったです。




気づいたらもう迷いがない。


オラオラ〜〜〜。








ボシュ!




釣れた〜。 ^^v。


3匹目  37cm  ダブルテール    ヒットした瞬間はデカイと思ったんだけど変な魚でした 4匹目  32cm  POP-MAX



ショボ釣果だったけどトップのは会心の1匹でした。


しかし、未だ40UPなしの今シーズン。

次回はつれますよ〜に。



今日の釣果  4匹

ビバーチェ − 2匹 ダブルテール - 1匹 POP-MAX - 1匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system