6/27 水郷 




トップのハイシーズン。


前回の最後のくだりで書いといたヤツね・・・


結論から書くと・・・・







インしました♪ 




トップ○カの皆さんお待ちかねの季節に入ったとでつ。。。












先週よりもちょいと早めにGO。


今回は夜戦を少し試してから朝マヅメをやるつもりダス。


もちろん冒頭でも触れたハイシーズンになってるかどうか調べるためッス。




バスが浮いてるかどうかを見極めるために敢えてストラクチャーとか無しのディープなエリアをチョイス。


んで強いアピール系ハネモノでダダ流し・・・・・



これで炸裂するかどうかが判断材料。






ボシュ!



(´゚∀゚`)キタコレ



ルアーのジャンル・アクション・出方・場所・・・

この1本で確信シマスタ。



さらに流していく・・・・












ボシュ!



今年初の40up (σ゚д゚)σゲッツ


うむ、間違いね〜な。




明るくなってからはガンディーニの出番。







ボシュ!



浮いてるね♪


1匹目  37cm  デカダンスフィー改改 2匹目  41cm  デカダンスフィー改改 3匹目  20UP  ガンディーニ



いよいよ好きな季節に入ったっス。


これぞトップ天国ですなあ〜〜。






とか言いつつも、日が昇ってからはいつもの某小場所でスピナベでGO。







ゴゴン!!

4匹目  20UP  ビバーチェ 5匹目  39cm  ビバーチェ


元気バスを2匹(σ゚д゚)σゲッツ。





その後クソPP方面なんかをテキト〜に探索したがツレネ。



眠いのでくたばりタイムです。




zzz・・・









ムクッと起きて真昼間。


暑いな。。。



汗だくなのでちょいと昼トップでも遊びに外へ・・・・



さて、何しよっか?




当然、決まってますがな。



昼と言えばガンディーニ(藁)



ワタシにとってはライトリグよりも扱いやすい・・・・




丁寧にキャスト。


チャプン!


そしてお得意のメソッド発動・・・・



必殺のヒゲ待ちから〜の2〜1コンボで(わかる人しかわかんね〜表現だな・・・)





ボシュ!



これはキテるな・・


会心の1本。









ここでお遊び心が湧いてきて・・・



昼は普段使わないデカBOXからムフフなアホトップルアーを・・・




夜戦の為に動きを研究したりしてチョイチョイ・・・・






ボゴッ!!



ん?






な、なんとロイヤルフラッシュで出たじょ〜〜〜


ちょっと最近にないドキドキ♪



そうそう♪ このドキドキ感だよなあ〜 バス釣りの楽しみって・・・









ひぃ〜〜。リアフック1本。




なんか嫌な予感・・・



こちとら、釣れたらネタになるんだじょ〜〜(`・ω・´)シャキーン 



ぜってぇ〜〜〜揚げるじょ〜〜!





おりゃ〜〜。





と抜きあげ寸前に・・・


あひゃ・・・




ドキドキしすぎちゃってネタが逃げマスタ・・・・(´・ω・`)






まさか出るとは思わんかったとです。



歩を進めながらこういう風に出たんだよな〜なんて思い返していると・・・・



ボゴ!!





























な〜んて出るわけね〜よな。まさか・・・



















ん?




















キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



ホントに出ちゃったんだよな・・・・まじすか???



今度はドキドキしてないっす〜。



  
冷静にやりとりして無事に (σ゚д゚)σゲッツ  
 ^^v

6匹目  39cm  ガンディーニ 7匹目  39cm  ロイヤルフラッシュ 護岸工事も終わりが近そうでした



ロイヤルフラッシュのバスは2匹とも超怒ってました。。


何かすごい力があるんだろうか?


1本だとまぐれかと思いますが2本出たってのがちょいと気になります。


使ってみないと実際わかんね〜〜もんだな。



何か新たな発見の足がかりになればいいですけど。



少なくとも暫くは1軍で昼夜問わずバンバン使い込んで逝こうかと思ってます。


この1本は私の思い出に残るうれしい1本ですね。





今日の釣果  7匹

デカダンスフィー改改 − 2匹 ガンディーニ  -  2匹 

ビバーチェ − 2匹 ロイヤルフラッシュ - 1匹



   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system