7/1 水郷 




中3日で日曜釣行。


やっと日曜日が休みになりました。




前回でかなり感触を掴んでるので今回は気合が入っとります。。。


ちょいと強気に夜・昼含めてトップで10匹が目標。 (`・ω・´)シャキーン







23時半夜横到着。



狙いのポイントはかな〜り絞り込んでいるつもり。

あとはルアーチョイスとアクションさえわかれば大連発する自信ありです。






某ファーストポイント。

デカダンスでGO。



目的の一級ピンポイントまでは遠いのでそこまではダダ流し・・・全く出ませんね。



んで、居れば1発のピンに・・・





ボシュ!






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



うむ、イケルね♪




遠くでヒットしたので慎重にと・・・・・




ん?




ヒィィィィ〜〜〜〜〜〜バレマスタ・・・・   ><





そのままデカダンスで攻めるがノ〜バイト。


あれ、おかしいね???  バニーにチェンジして戻っていくと・・・・




プルン!



今度は無音バイトでヒット♪


が、これもすぐにバレマスタ。 ><



ただ、このバイトで悟りました・・・・あんまりよろしくないな〜と。


案の定。次に行った実績エリアでもデカダンスではノ〜感じ



超1級のピンしかやる気のあるやつは居ないとみた。


そんな場所をランガン作戦に切り替えていく。  


「思いつく1級ポイントをデカダンスで全て撃つ!」



車&徒歩で移動を繰り返しながらちょい投げしてはまた移動。

車から5分以上も歩いていって、たった数投して戻るなんて場所もあり〜の、とにかく疲れる釣りっス。





その甲斐あって努力は報われました。







ボシュ!ボシュ!ボシュ!バシャ!ドバババ!ポシュ!・・・
















ついに・・・・























横利根で・・・・・
























初の・・・・・・・






















┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ




















((o(´∀`)o))ワクワク



























キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





















ヒゲボボ〜〜ン  。・゚・(ノД`)・゚・。
近いうちに横利根もヒゲだらけになっちまうかな・・・・


ありえんてぃ〜な横利根ヒゲ2連発。


バスが居るはずの超1級に陣取ってました。

しかも右のデカヒゲに夜用のデカダンスが壊されました ><     

リアフックがヒートンごと抜けて無くなってしまったとです。ハネの微妙なチューンも狂ってしまった。

(後になって写真を見て気が付いた。左下のあたりに抜けたフックが写ってますね  暗くてわかんなかったな〜) 




え?



肝心のバス?








ご心配なく・・・・

ちゃんとヒットさせてますよ♪ 







全てバレましたが。何か?






東の空が白んできた・・・・敗北。   

なんか故事成語みたいですな  「東白敗北」
 (藁)  トーシロってのがいかにもヘタこいたって感じで・・・・(。・w・。) ププッ








んで、

明るくなりかけたマヅメ時・・・・ボシュ!

ようやくボーズ逃れの1匹。





1匹目  36cm  ガンディーニ



ふう〜〜疲れたな・・・・ くたばりまっス。



zzz・・・・












10時。




同じく夜から来ているという梅安さんからのメールで起床。



昼の部・・・・ぼちぼち行きますか。














ボシュ!

2匹目  39cm  ガンディーニ

ちょうど梅安さんと合流するタイミングで釣れちゃいました ^^


情報交換して少しコラボするもツレネ。。。。


周りはバサーだらけっス。 


みんなでライトリグやってるみたいだし・・・

1級ポイントでは先に抜かれてる可能性が高いかな。




ん〜どうしよ。



梅安さんと分かれて作戦を練る・・・・




うう〜〜ん〜〜。



梅安さんには「水路辺りで・・・・・」な〜んて言っちゃったけど ある別の考えが浮上。









出した結論は・・・




横利根2周目にGO (藁)






もともとは10本釣るのが目標だった。あと8匹。

ガンディーニでどれだけ釣れるのか? 試してガッテン!



nnn男爵のようにサルになりきれないのがボキの弱点。


よお〜し!今日だけはサルってみよう。



「とにかくやり切ってみる」






とは言ってはみたものの・・・・どこへいってもバサーが居るなあ・・・><    


横利根人大杉!!!






ん〜。こりゃ逃げてもしゃ〜ないっス。

たとえ撃たれてようがトップでしか出ないバスが居ると信じて勝負。



あっちこっちと移動を繰り返しながら超本気メソッドを駆使した末・・・・
























何とかこれだけは出しました。



(*´-д-)フゥ-3〜〜  疲れたヨ。。。

3匹目  38cm  ガンディーニ  4匹目  37cm  ガンディーニ 5匹目  20UP  ガンディーニ
6匹目  35cm  ガンディーニ やり切った・・・


4匹足りね〜っス。


これが今の実力・・・・まだまだですな。



ヒットさせてからの変なバラシが多すぎました。


修行しなおします。


今日の釣果  6匹

ガンディーニ  -  6匹 




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system