7/11  水郷 






今回は夜横最強パターンで芝居太郎という魂胆です。

攻略法は完全に掴んでいるつもり。



うまくハマれば大釣りの可能性もあります。


しかし昨日一昨日と日が照りすぎたのが心配の種。 浮いていたバスが1段下に落ちてそうな気もする。



そうなってしまうと昼のガンディーニパターンが消滅するので困るんですわ。


夜のうちに稼いでおきたい。・





ん〜〜気合が入るぜぃ〜〜。

仕事を早々にやっつけてレッツラGO。 みんなの北の聖地レポでなぜかテンションが上がってまつ。






現地18時着(笑) 早すぎたかな?? ちと気合が入りすぎた。




サーっと車で偵察して人が入ってないトールPからスタート。




ここは時間的にまだ入ってないかな? と思いつつもデカダンスで。












出まへんな。







バニーにチェンジして引き方も変えてみる・・・・











ボシュ!!!



1匹目 41cm バニー54 北利根に近いエリアはヒゲ多し



ハイ、一丁上がり。  ファーストフィッシュから40UPでした。


なるほどね〜という1本。 居場所はわかりましたがこのパターンで連発させるのはけっこう難しい。


おそらく続かないだろうと思い、居れば1発の1級狙いに変更。



対岸にエリアを変えて狙いのピンまでは適当にダダ流し。


んで狙いのピンでは丁寧に超本気攻め。 こんな攻め方を数箇所でしていくと・・・・・













ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ジュボ!ボシュ!ピシャ〜ン!ドバババ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!・・・

(数と魚種・・・・記憶に忠実に表現しているつもりっす。)




ダダ流しで結構出たのが意外でした。 しかも何にもないディープエリアで。






それがことごとくバレる」 










出ないだろうと思った場所で出てしまったので油断したのもあったのかもですが一言で言うと下手クソ。


あまりの不甲斐なさに情けなくなりました。 




フッキングしてファイト中にバレてるのが7本。 フッキングしてないバイトも数回ありましたが、その7本は獲れないとイカンやつだった。 


明らかに40後半のバスも混じっていただけに悔いが残りました。



前回からバラシ対策を講じてなかったのがまずかったな。




しかし、ヒゲだけはバレないんだよな。2ポムともしっかり釣れてるし・・・・











んで釣れたのはこれだけ ↓


3匹のみ。



2匹目 36cm デカダンスフィー改改 3匹目  20UP  デカダンスフィー改改 4匹目 35cm デカダンスフィー改改



写真を見て共通点あるのわかります?




ワタシはいつも釣れたルアーも写るように写真を獲るんですヨ。


左手でバス持ちをするので裏側にルアーがある場合は見えるようにわざわざひっくり返すんです。
 


夜に釣れた1〜4匹目・・・・・釣れた場所もアクションも巻く方向なんかも全然違うんですが全て右側にフッキング。


これは不思議ちゃんですな。



単純に、「ルアーを食うときに反転する向きが一緒なのでは?」 と思いますが。 



それが常に同じ向きなのか? 活性の違いやリトリーブの方向とバスの位置関係などで変わるんすかね?


ん〜〜〜謎っす。






てなわけで夜の部終了。


空が白んできた。 デカダンスも反応が薄くなってきたのでルアーチェンジ。



ここで何を血迷ったか? ヘンテコルアーに手を出してしまった。


しかしこれが驚愕の結果を生み出す。。。













ボシュ! ボシュ! ボシュ!



朝夕マヅメでありえんてぃーな40UP連発 (藁)






5匹目 42cm 三平神ルアー 6匹目  43cm  三平神ルアー 7匹目 41cm 三平神ルアー




「三平神ルアー」(藁)


随分前にブログのお笑いネタにしていたと思う。 


しかし実態は「リアル神」だったとは・・・・(藁)   オソロシス









こういうのが変態バサーの本領発揮じゃないすか? 久々にキターって感じです。







某ベリーで53円だったかな?。 ルアーは値段じゃねえ〜な。 5000円のルアーでも釣れないものは釣れないし。





このルアーはデフォでは泳がないクソルアーです。 



ところが尾ひれをもいでトップで使ったら偶然に「神アクション」が出た。 他のルアでは見ない動きが!・・・・・って勝手に思って神ルアーなのです(藁)








ん〜。

文句なしに1軍入りだな・・・・・(-ε-o)ボソッ





他のアホルアー軍団も使ってやらないと。 オカッパー・ギルですわ・水面のトラさん・・・・無駄な時間になっちまいそうだな。




あ。 予想通りバスは1段下に落ちてましたョ。 よって昼パターンは消滅。


夏ですね・・・・そうなるとワタシは夜トップしか生きる道はないか。。。。昼はキツイな〜〜〜〜〜〜〜




とりま、バラシ対策して出直しますので。 

今日の釣果  7匹

バニー54  -  1匹  デカダンスフィー改改  -  3匹 釣りキチ三平神ルアー  -  3匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system