7/15  水郷 





3連休の中日の日曜日、いつものように夜釣りにレッツラGO。

現地到着 23時。





さて・・・・予報では夜〜日中に掛けてずっと南風が強いね。


水面が波ってるとトップにはマイナス材料。幸いにも到着時はあまり風がなかったので本気勝負でイキまっせ〜〜。



「バラシ対策」


これが今回の課題。前回前々回とヒットさせてからのバラシが目に余るほどだったので・・・

とにかく1匹でもバラさないようにしナイト。





それ以外は今回は特筆すべきものもないので手抜きレポで行きますw。




ソ〜レ。



ポシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!・・・・・・



































1匹目  32cm  ミニバド 2匹目 20UP デカダンスフィー改V
3匹目 34cm デカダンスフィー改V 4匹目  36cm  デカダンスフィー改V 5匹目 41cm デカダンスフィー改V
6匹目 38cm デカダンスフィー改V  7匹目 40cm デカダンスフィー改V   昼は晴れると厳しい〜〜ッス



よし!大成功。

デカダンスでのバラシはたったの1回でした ^^v


ま、単純にフックを変えただけなのですが効果があったようです。フックって大事なんだな〜〜(nnn男爵の言葉が身にしみましたョ)





この日のバイト数は前回と比較してざっと半分くらいっス。


原因としては風の影響もあったもかもですが思ったほどツレネ・・・夏パターンに移行しつつあると感じました。

前回とはまたポジショニングが違ってたし。。。。 


まだ見失ってないのでもう少しはイケルだろうと思います。






ところで昼はキツイですね。 

毎年この時期になると同じこと書いてる気がしますがマジで暑くてやってられん。


ず〜っとくたばりタイム。完全に時間の無駄www。



それでもガンディーニに数バイトありましたがぶっちゃけ曇りか雨じゃないとワタシには難しい季節になった。


連休ということでライトリグのバサーさんも多かったなあ〜〜。ディープなところでヒットさせてるのを見て「どうりでワタシには釣れない訳だ」とテンションが落ちマスタ。




てなわけで今後も夜戦中心に頑張りマッスル。





利根川も気になるところですが途中でコラボした梅安さんの情報だとそれほど上向いている気はしなかったかな。

ヒゲ>>>>>>>バス   この比率だけはもうどうにもならないんすかね??。 今年もデカバスの晩秋までお預けなのかな〜〜?





今日の釣果  7匹

ミニバド  -  1匹  デカダンスフィー改V  -  6匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system