7/18  水郷 



またまた夜戦にGO。 あまり新しいネタもないので手抜きレポで。







そろそろデカダンス最強パターンにもかげりが出そう。


となるとコイツの出番。







ボシュ!ボシュ!





ファーストポイントの定番エリアで連発。

実績場所で出ました。





1匹目  37cm  プロップペッパー   2匹目  37cm  プロップペッパー  



引っ手繰る感じじゃなかったでつ。



回遊しながら変化に身を寄せて居たっぽい。餌待ちしてしてるヤツとは違って積極的には食ってきませんね。







その後はいつものように移動しながら実績場所を巡る。



怪しいピンではデカダンスを爆撃。 ピン野郎は水面爆発系のデカバイト。 アホなルアーでも食いそうです


何もないディープエリアではダダ流しで。 これで出るのも意外とガッツり引ったくり系。


フォローでバニーを投入。 餌を食うイメージかな 普通のバイトです。




そんな夜3強ローテで攻め進んでいく。。。。。


風がないと反応がいいっす♪。







ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!


ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!






前回フックを換えてバラシがなくなった。












はずだった。。。。ww。












とにかくバレル。


うう〜〜、理由がわかんね〜〜。 


フッキングの状態が見えないのが一番原因なんすかね? どこに掛かってるかもわからず勘でやりとりしているからな〜〜。








ファイト中にスポポ〜〜ンは数えてたらなんと11回も。。。。>< 

ちょいと乗っただけでスポポ〜〜ンも合わせると一体何回なんだろう???


しっかり出してるだけにダメポです。




んで釣れたのはこれだけっす。 ↓

3匹目  39cm デカダンスフィー改V 4匹目  40cm  デカダンスフィー改V 5匹目  37cm  バニー54 



贅沢だと思われるかたもいると思いますが、ヒットさせて半分も獲れてないのでは・・・・


バラシシーンのほうが印象深かったです・・・・





で、いろいろやっていると時間とともにはっきりと活性が下がっていくのがわかりました。

日の出の1時間前くらいにはバニーでも触らないようなバイトまで下がってます。 


空が白んできてあまりに出なくなったので久しぶりに棒ポッパーを投入w。



小バスが1発で食ってきました。なるほどやっぱりルアーには反応してるんですね。


そのまま続ければ残りバスを根こそぎ釣れそうでしたがつまらないので今日はやめときました。







ここで運転がヤバイほど眠くなったのでくたばりタイム。







4時間ほどして昼戦。



ガンディーニで2匹追加して終了。


昼でもタダ巻きで食って来ました。 1時間で4バイトほど。



ロイヤルフラッシュでもボシュっと出ましたが残念。乗りませんでした〜〜。 

6匹目  20UP   棒    7匹目  41cm  ガンディーニ    8匹目  32cm  ガンディーニ



デカダンス・バニー・プロップペッパーの夜3強に加えて昼のガンディーニ、投げとけば間違いないっス。

これに匹敵するルアーを探求していこうと思います。 



今日の釣果  8匹

プロップペッパー  -  2匹  デカダンスフィー改V  -  2匹 バニー54  -  1匹
棒(BP)  -  1匹  ガンディーニ  -  2匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system