7/22  水郷 








土曜のお仕事が早く片付きそうなので昼前にnnn男爵に残業申請をしておきますか。

そこで電話に出た極悪隊長がなんと・・・


ゴ、53cm・・・!


マジでうらやますぃ〜〜!!。


そんなデカイのがアソコで釣れたのか〜〜。持ってるなこの人。 


フィールドからの就職祝い・・・゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)。



他にも自慢話が・・・朝方にバズベイトで・・・・スピナベで・・・・・つ、釣れてますな。


場所を聞けたのでワタシもそこにマヅメでGOだな。 

いい事を聞いたぞ〜〜♪




今回の釣行はやりたいことを決めておいた。


「デュアル」「フロッグ」「ジャバロンハード」・・・




え?デュアル? 何それ?、ブログネタで前に書いたヤツね。

ん〜いつだったかな?


書きながら今調べてます。

はい、ありました。ココ。 



かなりのアホ企画。

「バジンvsバニー」 や 「夜用デカダンスvs昼用デカダンス」 などの好取組を予定してまつ・・・・。


こういうのはハイシーズンしかできないんでね。

最後は勝者同士で夜最強決定戦(藁)



フロッグは夜戦で使用。

どうしてもハード系を放り込めないロープ地帯やゴミ草エリアを攻略するため。



ジャバロンハード・・・・

買ったのは去年だったかな?BOXの肥やしになりつつある微妙なサイズのデカ。

ほとんど投げたことがないので真面目に使ってみよう。







いざ、残業組の待つ水郷へレッツラGO。


とその前に寄り道。



利根川トップの聖地、大利根東公園。

前回、帰る際に工事の進捗状況を確認するために土手を覗いたら完成していたので次回は寄ってみようと決めていたのだ。



まだ明るい時間に到着。



げっ!


沈みテトラなんかが結構泥で埋まっちゃってます。


護岸も変テコな形になってしまって歩きにくい。 明らかに変化が少なくなりました。


下流方面に進んでいくがどこまで行ってもプア〜〜な雰囲気は変わらないっすね。


ダメですな。


はっきり言って設計がセンスね〜ぞ! 横利根もそうだけど・・・プンスコo(`ω´*)oプンスコ 


ワタシが設計すればもっと魚が着くように変化をガンガン盛り込むんだが・・・ビオとかおわんPとか10個くらい作っとけよ (藁)




とはいえ一応魚の反応はあった。


3匹(σ゚д゚)σゲッツ。











それはヒゲの生えた魚。


ニュー公園前にて 残業の方々


nnn男爵・ヒサシさん・ケムタンと合流


そういやケムタンも51cmを釣ったと・・・これまたスゲ〜〜〜。

今日はデカイのが釣れる日なのか?



んでさっそくみんなで夜横にGO・・・・











せずに・・・牛角にGO。(笑)


30分ほど順番待ちをした末になぜかガストで食事・・・相変わらずダメな牛角だなここは〜。

前も最初の肉を注文してから40分出てこなくて怒って帰ったことがあった。



ガストのほうがマシ・・・でもないか。ここも店員さんが微妙な接客。

ワイワイ・・・ガヤガヤ・・・




周りのガキんチョ達がw  もう寝ろ!




みんな集まって釣りの話は楽しいっす♪ いいひと時を過ごしました。



さて、解散して一人で夜横にGO。







現地に着いたら思ったより風が当たっててイマイチ。 ん〜〜デカダンスでは出まへんな。

今日も3強ローテでランガンです。




ボシュ!ボシュ!

1匹目  39cm  プロップペッパー   2匹目  36cm  プロップペッパー  


3箇所目でようやく連続ヒット。

その後、いろんな場所で4連続バラシ。

今日はバイト自体が少ない。しかも水面爆発系のバイトは皆無、みんなショボい出方だ。

とてもデュアルなんてやってる余裕などないな(笑)

フロッグでもバイトがあったが無音バイト。当然ノラずでバニーで逝けばよかったと後悔・・・><



ハイ、夜の部終了。 ツレネ。





しかしまだまだ〜。

ここからは隊長炸裂のバズベイト戦略があるじゃないか。

マヅメ時、まさに今からが絶好の活性タイムだ。 教えてもらった○○〜○○までを驀進バズでランガン。





オラオラ〜〜







あれ?バイトがないな・・・

無反応のまま終点エリアまできたその時・・・・。







ボシュ!   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!










ヒゲの生えた魚が・・・・


ガセったのでくたばります。



zzz・・・・・








11時。 



どうしようか?

作戦を考えててふと気が付いた。

てか思い出した。


人一倍凝り性でもあり、また飽きっぽいのが私の性格。 それゆえにみんながやらない釣りを敢えて開拓していた。

・・・・つもりだったが夜トップも昼トップも使うのは今となっては同じルアー。

毎度同じルアーを使って釣っていた最近の釣行。

ワタシの釣りってこんなだっけ? いや違う。








確か・・・・こんなだったような・・・ ↓ (藁)

 よくばりオカッパ〜〜や水面のトラさん。これこそ男のロマン!(笑)  ハネが取れちゃったヨ


他人がやらなそうなことをやるのがワタシの釣り。(`・ω・´)シャキーン

例えば、釣れるルアーを1日中シコシコやって「5匹釣りました」。。。。それが「8匹釣りました」になったとこで殆ど内容は変わらない。

なんか最近それだけになっていた気がする。


そんな昼トップの主役ガンディーニさん・・・・BOXを空けたらハネが死亡してました。酷使してきたモンな。ちょうどいいタイミングなので今日はお休みです。





記憶に残る魚を釣る。


昼はオカッパー&水面のトラさんでGO。


ぜってぇ〜〜他のルアーは投げないつもり!   「つもり」ですからね。  






ソ〜レソ〜レ♪  オカッパ〜さんだよ〜〜〜。 カッパカッパ〜〜〜♪



ソ〜レソ〜レ♪  トラさんだよ〜〜〜シッポ振り振り〜〜〜♪  (アホになってますが気にせずに)



いやあ〜〜かわいいね〜〜♪   いい動きだね〜〜♪   今にも出そうだね〜〜♪





これぞ私の釣りだぁ〜〜






ワイルドだろ〜〜?








・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・





ツレネ・・・(-д`-ll)ボソ   








ん?

そうだ忘れていた。





「ジャバロンハード」



まだコッチのほうが釣れそうじゃないか。



ニョロニョロ〜〜〜

なんか動きもヘビみたいでリアルですなあ〜〜。



ソ〜レソ〜レ♪  ニョロニョロ〜〜〜♪




いや〜エロいね〜〜♪ 釣れそうだね〜〜♪

















ボシュ!!








マジ!?



    3匹目  33cm  ジャバロンハード   


レギュラーさんが釣れマスタ

ありえんくらいの速攻フィッシュ。



まさかの釣れルアーだったりして・・・・


1本出たので信頼の投げ倒しでいくッス。

アッチでコッチで投げまくり。






ソ〜レソ〜レ♪ニョロニョロ〜〜〜♪







ソ〜レソ〜レ♪ニョロニョロ〜〜〜♪






ソ〜レソ〜レ♪ニョロニョロ〜〜〜♪






ソ〜レソ〜レ♪ニョロニョロ〜〜〜♪





・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・










ドブ!!!










でけっ!!!!




    4匹目  49cm  ジャバロンハード   



やるなぁ〜、ジャバロンハード。


上げた瞬間は50UPかと思いましたがちゃんと図ったら1cm足んね〜。。。。3人で50UPかと思ったのに。



サイズは惜しかったけど忘れかけていたこの満足感。

デカダンスで10本釣ってもこの興奮はないんですよね〜。




ただ・・・ファイト中にシッポのパーツが吹っ飛びました。 あれがないとダメかな? どうなんだろ・・・





こうなったらもうデカ以外投げたくなくなってきた。








おりゃああ〜〜〜!  

















ボフ!









出た。 ^^v

    5匹目  43cm  ロイヤルフラッシュ   





1度ルアーを見切ったヤツを10投くらいしつこくいろんなメソッドを駆使したら食いました。 






面白い!


そしてもっとうまくなりたい。


昼デカトップ・・・・上達して普通に使えるように頑張りマッスル。


そのためにはもっともっと投げないとダメだな〜。



今までの釣りにプラスして徐々に引き出しを増やしていけたらいいね。




今日の釣果  5匹

プロップペッパー  -  2匹  ジャバロンハード  -  2匹 ロイヤルフラッシュ  -  1匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system