10/23 水郷 





ついこないだまで夏だったのに来週はもう11月。

朝夕は肌寒くなってきましたな〜。


今年の釣りシーズンも残り1ヶ月ちょいといったところか。

そんな晩秋といえば夜利根でデカルアーが炸裂する・・・・はず。   




ところで最近の利根川ってどうなんだろ?

私の中ではあまりのヒゲ増加で釣れないイメージになってる。



それに大規模護岸工事で東公園前が寂しいポイントに激変してしまった。以来、あそこもバスの気配がないよ〜な。。。


釣れてる人居ますかね?




というわけで今回はガッツりと時間をかけて夜利根調査です。



23時、チンテトに到着。  南風がハンパないのでココと大橋で本気攻めで逝くぜ!




Hi-Fin 1本でレッツラGO!


タダ巻き〜各種メソッドを駆使していく。


























シ〜〜ン。。。


2時間くらいやったけどツレネ〜。。










大橋に移動。


ここもデカでGO。





この時期に有効なメソッドを駆使していくと・・・・・




























ジュボ!


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!










しかし・・・


あまりにショボバイトでノラネ〜。


狙ったエリアでは出まへんな。。。まだ早いのかな?



ハイ、夜の部終了。


くたばりまっす。


zzz・・・・














んで8時に復活。


天気予報だと朝から雨になってます。風もさらに強くなる様子。


こりゃ雨が降ったら撤収かな?







バスが必ず居る水路方面で早いトコ勝負。



1匹目  20UP  ビバーチェ 2匹目  20UP  ビバーチェ 3匹目  20UP  ビバーチェ


スピナベでポポポ〜〜〜ンとコバッチ〜〜さん3連発


ココは前回も釣れた小場所。 バスが溜まってました。




と、突然、ザザ〜〜っと雨が本降りになり車に避難して休憩。

しばらくやり過ごすと今度は日が差してくるような変な天気。

ずっと雨じゃないのね?



んで晴れ間を狙って出撃。   みんなスルーな場所を探索。






すると、ロッドを出したことがないよさげな場所でゴゴ〜〜ンと  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



サイズはお約束のコバッチ〜〜ですが。


4匹目  20UP  ビバーチェ



ここで妙な光景をハケ〜〜ン。

それはヘビさんの抜け殻。 まあよくあるんですが。


ビックリなのはその数。


最初見つけた1匹の横にもう1匹、ん?ちょっと歩くとそっちにもまた1匹・・・

みたいな感じで・・・・



釣り歩いた20mくらいのエリアをしっかり探したら・・・なんと10匹分!! 


冬眠に備えて脱皮の季節なんすかね?  こいつらまとめて出てきたらやだな・・・・ココは気をつけましょ。 φ(・ェ・o)メモメモ






さてと・・・・こんな大荒れでも一応釣れたので体裁は整った。


明日に疲れを残さないように早めの帰宅。




次回もまた夜利根を試さナイト。
 

今日の釣果  4匹

ビバーチェ - 4匹




   2012年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system