4/10 水郷 






皆さん お久しぶりです。

今年も釣りシーズンの始まりですな〜。

諸事情でなかなか出撃できず悶々とした日々・・・。4月になってやっと初釣りになっちまったというわけです。



今年のテーマは何にしよ〜か?なんてブログで書きました。

一応やることは決まってますヨ。


今の段階では詳しくは書けないんですが、簡単に言うと釣行を増やす予定でつ。 ちょいちょい情報収集なんかもしてますけど、もう少し時間が必要かな。


うまくいったら別枠でコーナーでも設けたいと思っとります。






さて、初釣りの話ですが・・・「1匹釣る」   今日の目標はコレに尽きる。

せっかくの釣行だし初バスを釣りたい。 ワームでもセコトップでもなんでもいいっす。 


本来、初釣行を予定していた先週は大嵐で流れてしまった。 ルアーセレクトなど準備はバッチリだぜ〜。

今回はリハビリがてらなので夜釣りとかそんな「アホ」は無しで。


徹夜だといつも肝心の昼に寝不足と集中切れでくたばるのでね。 マジ釣りで逝きまっせ〜〜。




午前4時。

利根川某園前到着。・・・・・月明かりもない真っ暗闇ですwww。


今年の記念すべき1投目は・・・・ハイフィンねw やっぱり。

夜明けまでの間、カポカポと引いてみる。  すると・・・なんと!

























































当然、なにも起こりませんね。

しかし デカルアーを投げてるだけで、釣りをしたかった欲望が満たされました。 まずはいいガス抜きになった。

辺りが明るくなってきたし そろそろ本気ルアーで始動するとするか。


奥地までひたすら丁寧にトレース。怪しいコースは2,3回通すという念の入れようだ。






が、何も起こりましぇ〜ん。







おかしいな。 バズベイト1本勝負で丁寧に探ったのに・・・・w    時期が早かったのかな? 




釣れはしなかったが某園前は様子が違っていた。  岸際にベイトっ気があったのだ。
去年のダメ利根の感じはなかったんだけどな〜〜


でも雨のせいで水位が高かったのと若干濁ってるのがよくなかったみたいっす。


戻りはジョイクロで本気攻めw  ま、釣れない罠。。。


移動して春先によさげなトネ川&周辺の川&水路を探索。

ここもやっぱり雨の影響が出て濁ってます。

ベイトはいたけど釣れまてん。








移動して与田方面へGO。

あちこち小移動して濁りが少なそうなエリアをハケーン。



今度こそ本気、実績のスピナベを引いてくる。











ゴン!





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!














1匹目 31cm ビバーチェ 2匹目 27cm ビバーチェ


初バスゲット!!(σ´∀`)σ です。


゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚




すぐに2匹目もヒット。



大きくはないけど2匹とも同じ複合ストラクチャーに居ますた。



ん!


これはパターンか!?


てことは同じような複合ポイントを探れば釣れそう♪



アレアレが絡んでるポイント♪



そういう場所を脳内ナビで検索・・・・








よし、結論が出た。 (`・ω・´)シャキーン









・・・・














知ってる限り、他にねえ〜〜んだよな。


ということは釣れません。



ヒィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜








てなわけでその後は迷走・・・ドブ系・本湖系・水路系・などなどいろいろ回るもツレネ。


































このまま終わりか・・・・・






































キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



3匹目 34cm ビバーチェ




了間際に1匹だけ釣れマンタ。


釣れた場所はやっぱり複合ストラクチャーなのねん。




この1本で終了。



3匹釣れればまあOKでしょ。


次回はプリのデカバスちゃんかトップで仕留めたいっすな。



今年もよろしくです〜。

 

今日の釣果  3匹

ビバーチェ - 3匹




   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system