5/12夜〜5/13 水郷 


サボリ気味のレポもやっと追いついてきました。






GWも志願して(?)出勤したおかげで平日釣行のチャンスを(σ゚д゚)σゲッツ。



さて、今年はまだロクに釣れてないんすよ。何せ水路系でしか釣れる気がしないんだもの。


釣行前にGWに出撃した仲間内のレポをチェック。釣れてる人のマネっこ作戦をしよう〜♪っつ〜〜わけで。






どれどれ。。。。


ん?   ヒィィィ〜〜ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ



釣れてるのは殆ど水路っぽいんですけど・・・・(-д`-ll)


しかも大勢で叩かれたっぽいんすけど・・・・・(-д`-ll)


てことは、ワームテクのないワタシには釣れなそうなんすけど・・・・・・(-д`-ll)


まじでヤバイね。  ま、それでも釣れるだろうけど。






今回はとりあえず夜戦から本気でGOするか。 これで結果が出なければピンチ決定で。

要するに何の戦略もない手探り状態っす。





まずは毎度おなじみ利根川某所。


昨日降った雨で増水&田んぼ水で濁り気味。 

大雨後でダメそ〜なんだけど水温が上がったということだけがプラス要因か・・・・ 




強気のバズとデカと・・・・・。  






弱気のチビで・・・・ 









(゚∀゚ ;)タラー







はい!ノーバイト。





ツレネ。釣れる気もしない。 まじで終わってる。












横利根某所到着。  しかしまだ早いと思うんだよな〜〜。 


実績エリアで釣れ始めるのは1ヶ月くらい先かな。


っつ〜わけでウロウロしながら対岸に移動。


なんとなくトーピード改で・・・・・







ボシュ!




キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!












けどすぐにバレマスタ・・・・ それも2回 ><


特に1本目のは40あるかないかのグッドバスだった。 あ〜〜もったいないナスビ。



でも居た〜〜♪








デカにチェンジして・・・・



























ボシュ!!






キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

    

鯛1 1匹目  38cm  クリーパー改 鯛2



なんと出ますた。




ニャ〜るほど・・・・出る場所はこういうところだってのがわかりましたぞ。 


しかし似たようなトコがあまりないので連発はキビシそ〜〜。


ま、闇雲に打っても時間の無駄なのでここは無理せず大移動。





ニュ〜なんちゃらPに(藁) 最近あまりやってないけど。。。  
 





まずは本気バニーで一流し。


戻りはさっき2バイトあったトーピード改で・・・・鯛を(σ゚д゚)σゲッツ。



ん〜〜ツレネ・・・・



デカにしたりチビにしたりとあれこれとテキト〜にルアーチェンジした結果・・・









































ボシュ!! ボシュ!! ボシュ!!
























!!!



2匹目  40cm  デカダンスフィー改 3匹目  41cm  デカダンスフィー改

                 

ありえんてぃ〜な40UP連発。

バラシた1本もたぶん40UP。  



いろいろ投げた中でデカダンスだけが反応しました。 

理由が全くわからんちんですが偶然ハマッタとしか言いようがないっす・・・ 



ま、ワタシの改造デカダンスは音が独特ですからね。同じルアー投げたからとて釣れるとは限らないと思います。






はい、夜の部終了。


やっと自分の釣りが出来たかな。。。ここまでで結構満足っす。







明るい時間はいつものようにくたばりタイム&夜戦の検証。 

次回への投資つ〜ことで。

居ないのを敢えて確認して回りました。





そのあとは釣りたくなって結局水路系に(藁)。

実績エリアは連休にかなり抜かれてそうなので比較的バサーが入ってなさそうなマイナーポイントで・・・・









やっぱり釣れマンタ。

4匹目  33cm  ビバーチェ  5匹目  38cm  ビバーチェ


前回よりルアーに反応するバスが増えてますね。

いよいよハイシーズンに突入すかね〜〜♪。 


夜Pは場所がわからないように写真を加工しときました(藁)。次回も独り占めしようという腹黒作戦です。

こういう姑息な事やっても状況が変わって釣れなかったりするんだよな〜〜。




今日の釣果  5匹

クリーパー改 − 1匹 デカダンスフィー改 - 2匹 ビバーチェ - 2匹




   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system