5/20 水郷 



今日も夜からGOです。


思ったより仕事がてこずってしまい、1時に水郷に到着。

てか結構雨降ってるし・・・・。予報では深夜だけちょっとだけ降るって聞いてたのにな〜。


疲れからか集中力もなく、この雨では粘れそうにない。


そこでいかにも出そうなピンや先週よかったエリアだけを巡ってさっさと釣ってしまおうという作戦でいこ。




まずはピン数箇所・・・・



いつものようにデカで始まりチビでフォロー。







うむ、出まへんな。




先週の好ポイントに移動・・・・


しかし。








ぬお〜〜! 風向きが・・・・><


ダメだこりゃ、さすがに出ね〜だろ〜って雰囲気ダス。



まだ1時間ちょいしか釣りしてないけど眠い。。ギブです。


いつものくたばりポイントにGO。(藁)


zzz・・・







9時起床。 (藁)


そしてフロントガラスを叩く雨音・・・ヒィィィィ〜〜〜全然止まないじゃないすか〜(予報では夕方から雨)


本気でズブ濡れになるのが嫌で小降りになったタイミングを見計らってカッパを着て出陣&退却。 

この繰り返しでいく。 消極的戦法っす (藁) 



そんなこんなで変化のあるエリアのみを探っていく。














ボシュ! 


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




ポッパーに出マスタ。 雨にはポッパーとはよく言ったものです。 これはキテるかな?


ヒットしたところと似たようなところを撃っていくと・・・















これが連発しない。 

戦略が当たった気がしたけどマグレみたいでした。




その後は雷が鳴って再度くたばったりして。。。。



結局、夕マヅメにもう1本追加したのみで終了。


ん〜〜不完全燃焼。

1匹目  36cm  トネスプラッシュ・ 2匹目  33cm  トネスプラッシュ


1匹出たときはトップで爆発の日かと錯覚しました。 


釣れないのにトップしか投げてないのも釣れてない原因っす・・・・><


ジョイクロで1バイトあっただけです。


巻きだと釣れない日なのかな? なんかゴリゴリ巻くのは出ないと感じましたけど。


あと・・・疲れたまま徹夜で出撃するのも問題あり。 


くたばってばかりじゃ釣りになりましぇ〜ん。


次回はコンディションを整えていきたいっす。




   

 

今日の釣果  2匹

トネスプラッシュ - 2匹




   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system