6/9 水郷 




6月早くも3回目の釣行。 梅雨入り宣言は誤報だったと思うほど雨が降らないっすね〜〜。


今回は夜トップ新エリア探索が目的。ダメならいつものエリアで釣れるでしょって感じで。




さっそく某エリア到着。

この前見たときは風のせいでコンディションが悪かった。 

今日は風がなく凪状態。サーチするには十分です。

ちょいと水質がイマイチだけど居れば反応あるでしょのデカダンスで1本勝負。


ランガン&ランガン!






















ボシュ!ボシュ!ボシュ!

怪しいところで車を止めてはチョイ投げして3バイトで1バラシ1フィッシュ。 

  
1匹目  38cm  デカダンスフィー改


怒り系派手バイトで出方もよかったです。


まだ釣れそうだけど次回また来よう。






で、いつもの夜横エリアにGO。



で、いつもの超1級実績ピンをランガン。



で、いつものアングルからキャスト〜〜!



ソ〜レ♪



バシュ!バシュシュ!!   (-_・)ン?














ヒィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  ><






木に引っ掛けたりのキャストミスでポイントをつぶしてもうた。それも2回・・・これは凹む。





その後、あちこち巡ってジュボ!ってバイトが3回ほどあったけどなんか吸い込みが弱い感じ。 1バラシで夜の部終了。

ダメポ。。。。




朝の利根川。最近通ってるマイナーポイント。 

今週はまた草が伸びて腰くらいまで来ていたが朝露でずぶ濡れになりながら強引に進軍。

水辺に出るところで目の前に見えバス。

シ〜〜、静かに・・・・ お、おい!


あちゃ〜〜見つかった。 沖に泳いで逝っちゃった〜〜〜。



ブログで紹介した新兵器のハイサイダーjrチューンをゴリ巻きサーチすると・・・・  



おっ!

40くらいのがチェイス。  ほら、食え!食え!


































食わね〜。 もう巻けないところまで来てUターン。 





たまには大移動して久しぶりのクロベエ〜方面にGO・・・が、やろうと思った場所には先行者が。

他に目ぼしい場所を見つけてもそこには先行者の姿。 みんな同じことを考えてるんだな。

ん〜やる場所がないっす。


ほとんどキャストすることなくいつものエリアに。





普通ではつまらないのでここでも新兵器のハイサイオジサンダ〜jr(勝手に命名・・・・藁))などのデカ投げまくり。 


結果、ハイサイに1チェイスのみっす。(`・ω・´)シャキーン



いい動きはするんだけどロイヤルフラッシュのようなバイトに持ち込む決め手ってのに欠ける気がする。 

活性が違うだけなのかルアーに原因があるのかは謎っす。

もう少し使い込まないとわかりませんね〜〜。 



暑い! まだ昼前だけど・・・・



よし決定!


釣れない日はさっさと敬老会ということで。(帰ろうかい・・・・という意味です(藁))


 

今日の釣果  1匹

デカダンスフィー改 - 1匹




   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system